先日、青森に行った娘からお土産でいただいた

レトルトカレー

 

 

三沢パイカカレー

MISAWA THE PAIKA Curry

 



 

しまい込んでいましたが

食べてみました。

 

なぜ、しまい込んでいたかというとアセアセ

ワタクシ、シーフード○○○

といったものが苦手でガーン

シーフードドリア

シーフードシチュー

シーフードカレー

 

なので、

パイカカレーも、

イカのカレーだと思ってキッチン下に放置。

 

頂いてから3ヶ月もたった今

温めて食べてみましたラブラブ

 

長ーい前フリだな笑い泣き

 

 

PAIKA Curry

 



箱に堂々と描かれている

ブタちゃん豚

 

 

 

そう、ポークカレーでしたチュー

 

 

パイカとは

豚バラ肉の周辺にある軟骨部分のことで、豚1頭から500gほどしか取れない希少なお肉です。

調理方法は多彩で、煮込む時間により軟骨の硬さが変わり、コリっとした食感や、じっくり煮込むことでトロリとした食感になります。

 

ん!これは

 

うんまい

 

ワタクシ、好きなカレーでした。

お肉もゴロゴロしていて

食べごたえ抜群でした。

 




一緒にいただいた

「MISAWA 

AIR BASE CURRY」

こちらも後で頂いてみますラブラブ

 

 

 

For lunch one day, 

I ate retort curry that 

I received as a souvenir.

 

Its name is Paika Curry.

I thought it was a curry with squid.

Paika was a kind of pork.

 

It was a very delicious curry.