先日立ち寄った、

「道の駅はなぞの」「JA花園」

お隣同士にあって

いつ行っても結構賑わっています。

 

しかも、近くに

「ふかや花園

プレミアムアウトレット」




なんてものが出来たから、地元民は大騒ぎ。

ただでさえ、渋滞ばかりの高速道路出入口なのに・・・・

地元民いや元地元民ニヤリ(漢字だと変ですね)

渋滞覚悟で行ってきましたよ。

 

 

オープン数日後にいったら

都内ナンバーの車に車

とても優しくなかったわ!

 

なので、アウトレットではなくて

農協でお野菜を買ってきましたハート

 

 

 

すごい、前置きが長くなってしまいましたが

これから寒くなるので、身体に良いものを作りました口笛


 

しょうがの佃煮



 

 

しょうがの甘酢漬け(がり)



 

新陳代謝を良くして、風邪を引かないようにしなくてはね。

いやーこれ作ると、キッチン中

ジンジャー臭いのなんのえーん

 




あと、カラフルトマトに惹かれて

トマトのピクルス



 

ごちそうさまでした。

 

 

I stopped by the agricultural cooperative 

on the way and bought a lot of vegetables.

 

I made a cold prevention recipe

 using these vegetables.