万年

食欲の秋イチョウのワタクシですが・・・爆  笑

 

夕食のおかずよりは、晩酌のアテが

若干多めです日本酒

 

簡単で美味しいモノが鉄則なのですが

そのようなモノは、どうしても

 

 

映えないガーン

 

 

 

オクラの唐揚げ



 

 

 

◎オクラを下処理

(ワタクシはめんどくさいのでネットのまま塩振りかけてスリスリ)

◎1センチ位の大きさでカット

◎ポリ袋にいれて、醤油・塩・胡椒・おろしにんにくをいれて軽くモミモミ

◎片栗粉を入れて、空気をいれてフリフリ

◎少しの油で揚げ焼き

 

 

これ、マジうんまいグッです。

 

 

 

 

ゴーヤのツナマヨ和え

 


 

◎ゴーヤを下処理

◎薄くカットして、塩を入れたお湯で茹でる

◎粗熱をとったら、ツナマヨを混ぜる

◎一味唐辛子を入れると大人の味

◎かつお節をのせる

 

 

これ、マジうんまいグッです。2回目目

 

ツナマヨは、チューブに入っているものを

我が家では用意していますよ。

おにぎり🍙や手巻き寿司

に重宝するからね。

 

 

 

やっぱり、映えないね。

そんな第二弾もあるとおもうグラサン

 

 

I love alcohol, so I make various snacks.

But delicious snacks are not colorful.

 

However, I am happy because

 the snacks are very delicious.