ベビーコーンと言ったら水煮のモノで、炒めものに入っているイメージな私。

 

この時期、あちらこちらのブログでベビーコーンがでてるけど、

美味しいのか? どうなんだ?



 

そんな時ベビーコーンを八百屋で発見!早速購入して食べてみることに。

旬なものを食することは、健康にもよいっていうからね。



 

ナイフとフォーク本日の一品ナイフとフォーク

 

シンプルに焼いて頂いてみましたよ。



外皮をむき、ひげは焦げないようにホイルに巻きじっくりと蒸し焼きに。

 



 

 

 

 

キンキンに冷えたビールで旬を堪能しましょう。

ん?これ美味しいか??

 

作り方間違えたのか?

 

いや、間違えるはずないし・・・。洗って焼いただけだし!

 

結論、我が家の食卓には二度とお目見えしないでしょうねショボーン

 

 

ネットには、ベビーコーンのひげは甘くて美味しいし栄養もあるって書いてある。

しかも、女性はむくみ・美肌・便秘・冷えに良いらしいです。

 

 

ベビーコーンさんにごめんなさいを込めて

image

とうもろこしだと思ったら、バナナだね!これ。

 


猫


ナイフとフォークToday's menuナイフとフォーク


Shun refers to the best time on year to experience seasonal Japanese ingredients.

It is commonly belived that when the food is  in  season it is the most nutritions.

 


I grilled baby corn, I found it when I went shopping for dinner.

 

 

 

 

 ♪お知らせ♪ ◇◇オンラインレッスン◇◇ キュートなデコ寿司レッスン6月【ボストンテリア】  6月10日(水)11日(木)12日(金)14時〜15時半  各6席  6月13日()14日()      14時〜15時半  各6席   6月15日(月)17日(水)18日(木 14時〜15時半  各6席 詳しくは⬇️⬇️

 キュートなデコ寿司オンラインレッスン6月

8251fae8b3679d4f503701a4dcae507e_4a96d20fce6793e