こんにちは^^

食心育カウンセラー、未来書き換え自分

年表作成講座認定講師の江夏敬子です。

 

 

 

「不自由なく暮らしているはずなのに、

なぜかいつも満たされないように

感じる」

 

 

 

こんな風に感じる方は

いらっしゃいませんか?

 

 

先日も、

未来書き換え自分年表作成講座

の無料説明会で同じように思いを

持ってらっしゃる方がいらしたので、

 

 

 

今日は、満たされないとは?

また、楽になったきっかけにに

ついてお話ししてみたいと

思います。

 

 

 

少しお付き合いください^^

 

 

 

「なぜかいつも満たされない」

と感じていたのは、ほかでもない

私もそうでしたあせる

 

 

 

私は20代後半に結婚したのですが、

仕事を楽しんでいる周りの同級生

より少し早い結婚でした。

 

 

子どもも29歳くらいに授かり

忙しかった仕事を一度退職し、

 

 

ゆっくりできる念願の専業主婦になり、

平凡な幸せだったはずなのに、

いつもどこか、満たされない寂しさ

のようなものを感じていました。

 

 

仕事をしている主人にそんな

ことを言うのも申し訳なくて、

不満を持っている自分は

わがまま・欲張りかもしれないと、

そんな気持ちを抑えていたよう

にも感じます。

 

 

思い出してみれば、

 

 

「何か取り残されているように感じる」

「仕事をしていても、していなくても、

なんでいつも満たされないのか」

 

 

仕事をしている時も、専業主婦を

している時も、起業をした後も、

どこかそのような気持ちがあり、

 

 

漠然とした焦り、無価値観は

気持ちは消えず・・・何か、見えない

不安のベールに包まれているかのように

感じていました。

 

 

周りからは順調そうに見えていた

かもしれませんが、

 

 

自分は常に暗中模索のような…

そのような繰り返しで、色々な

学びや講座を受けてみても

日常が劇的に明るく開けたように

変わるということが感じられずにいました。

 

 

そんなある時に、私は心の講座で

「リミッティングビリーフ」という

言葉に出会いました。

 

 

リミッティングビリーフとは、

親との関わりの中で

作られた思考や観念のことを

リミッティングビリーフとよぶ

ということなのですが、

 

 

知れば知るほど、自分の

満たされない気持ち、不安や

無価値観は今、生まれたと言うより、

 

 

もしかしたら幼少期からの影響

リミッティングビリーフとも関係

しているのかもしれないと

感じるようになりました。

 

 

例えば、幼少期から私は

安定した職業についた両親に、

 

 

「女性は仕事を持っていなければ

夫婦関係でも対等でいられない」

「安定した仕事、安心な老後の

ためには、自営業は難しい」

「物事には感謝、不満を言っては

いけない」

 

 

そんな感じに言われたことが

どこか頭の片隅にありました。

 

 

だから、自分の無意識の

選択もどこか、親の言葉を

意識した選択になってしまい、

 

 

働いていても、専業主婦になっても

これで大丈夫かな?合っているかな?

と不安があり、自分の気持ちより、

正解か不正解を探すような感覚で

満たされない気持ちに繋がってしまって

いたのでですねガーン

 

 

例えば先ほどの

「女性は仕事を持っていなければ

いけない」

 

 

この価値観は主人には全くなく、

「子育て、大変だと思うけど、

今日も一日家をよろしくね」

といつも言ってくれていました。

 

 

でも、私の一方的な価値観で

「女性は働かなきゃ主人に

頼ってばかりじゃ重荷に

なってしまうかも」と主人の優しい

言葉も受け取れないのですね。。

 

 

それは、言葉も気持ちもすれ違う

よね・・・って今なら思いますチュー

 

 

で、そんな風に自分の価値観が

生き辛くしている、満たされない感を

増してしまっているかもと悩んでいた時に

出会ったのが、

 

 

私が今認定講師をしている

未来書き換え自分年表作成講座」

でした。

 

 

この講座は、自分の幼少期の記憶を

棚卸しながら、自分のリッティング

ビリーフを知り、自分の未来を自分で

書き換えていくという講座です。

 

 

さらに1か月で自分の思考を

書き換えるという画期的な講座です。

 

 

私もこの講座に出会った時に、

40歳すぎて、今から自分の人生を

書き換えるなんて、さらに1か月で

書き換えるなんてできるの?

 

 

と、不安な気持ちの方が大きかった

のですが、この講座を受け始めて

一週間で変化を感じ始めます。

 

 

具体的には、今まで、

上手くいかないと

感じていたことには、

パターンがあることに

気が付きました。

 

 

また、親から言われいた

女性の仕事の価値観だって

 

 

親は、私を不幸せにしたいから

言っていたのではなく、

 

 

子どもを心配するから、

幸せになってほしいから、

自分のように失敗してほしく

ないから、言ってくれて

親なりの愛情だったのかも

と思えたりキョロキョロ

 

 

 

私の両親も親元で、

守ってあげたい

傷ついてほしくない

そんな想いだったのでは

わかったことで、

 

 

私は自分がとらわれていた

価値観に縛られなくてもいいのだと、

心が溶けていくような感覚が

しました。

 

 

で、いつの間にか、自分の

価値観が1つずつ書き換わっている

ことにも気がつきました。

 

 

仕事でも、子育てでも、

人間関係でも、悩みがある場合は、

その悩みの根源は、今できたというより

幼少期からの記憶に繋がって

いたりします。

 

 

だから、一旦記憶を整理して

想いの行き違いを癒すことが

 

 

「自分の思考の癖や制限を外す」

 

 

 

最短の方法なのでないかと

私は感じています。

 

 

もし今が満たされないと感じていた

としても、その気持ちは落ち込むこと

でもなく、我慢しなくても、

大丈夫だと思うのです。

 

 

人はジャンプする前には、

必ずしゃがみます。

 

 

満たされない、苦しい気持ちは

しゃがんでいるような状態だと

すれば、つぎはジャンプですウインク

 

 

一カ月もあれば、人は変化

できる、と私自身もですが、

クライアントさんの変化を

見ながら感じていますアップ

 

 

手遅れなんてないですよビックリマーク

 

 

私も気が付いたのは40歳過ぎて

でしたチュー

 

 

 

もしも、以前の私のように

 

 

「不自由がないのに、いつも満たされない」

「自分の人生に満足していると思えない」

「仕事か主婦か何がむいているかわからない」

「やりがいが見つけられない」

 

 

 

そんな風に感じる方がいらしたら

それは、これから変化しますよ、の

前触れなのかもしれないですおねがい

 

 

 

今日は私の経験をお話しさせて

いただきましたが、何かの

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 
===
 
 
リミッティングビリーフによる思考、
自分らしさにブレーキをかけている
思考の癖、制限を外していくための
 
 
「未来書き換え自分年表書き換え
講座」の詳細を書いた電子書籍が
好評です✨

 

 

無料ですので、ご興味のある方は

こちらからお申込ください^^

 

 

コチラ

 

 

また、未来書き換え自分年表の

作り方の無料説明会も行っており

こちらも喜んでいただています。

 

 

電子書籍をお送りする時に

ご希望の方には、無料説明会の

詳細もお知らせさせていただき

ますので、遠慮なく連絡くださいね^^

 

 

友だち追加

LINE@からでも音譜

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。