こんにちは。

 

 

身体と心をリセットし♪

家族を幸せに好転させる

食心育カウンセラーの江夏敬子です。

 

 

最近、私の周りでも学校がオンライン

授業になっている、仕事が在宅ワークに

なっている、そのような状況が増え、

 

 

家族の距離が近くなることで、

家族と過ごす時間が増えて楽しい

反面、少し家事や子育てに疲れている

という気持ちの方も増えていると

耳にしたりします。

 

 

皆さんの周りはいかがですか?

 

 

私たちは、情報化社会に生きているので

世の中の状況が見えすぎてしまうことで

敏感な方は、不安が増えてしまう

というのもあるかもしれません。

 

 

このような不安な時こそ、

気持ちをあげていくように、食生活で

身体を整えていく方法など普段から

お伝えしているのですが、

 

 

と、同時に心を癒すことも

不安を癒していく1つの方法だと

感じていたりします。

 

 

そんな風に言っている私も・・・

以前は、不安になったりすると、

 

 

「子どものため」「家族のため」が

強くなってしまい、自分がこだわる食など

自分の価値観を押し付けることが

多くなってきて、

 

 

夫や母と険悪になったり、

子どもが反抗的になったり・・・

 

 

なかなか自分自身の子育てで

うまく生かしきれてなくて

悩むことも多かったのですね。

 

 

家族に食の大切さをわかってほしい

大切な人にもわかってほしいと

想いが強すぎて、

 

 

心が置き去りになってしまっていた・・・

そんな感じでしょうか(^^;

 

 

今、私がお伝えしている講座では

「子どものために」「家族のために」

がどんな想いからきているのか

ゆっくりお話を聞かせてもらったり

しています。

 

 

まずは、私達お母さん自身が

そのことに気が付くことで

心が癒されたり、食にも表れたり

 

 

子どもさんへもいい循環が

起こっていく、そんな風に

なればいいなぁとおもっています。

 

 

私自身も自分の価値観がどこから

きているのか、気付いたことで

子育てで自分が発する言葉も

変わってきたりして、

 

 

家族関係や、子どもとの関係も

好転してきたように思います。

 

 

どんな想いから、子どもさんや

ご家族に接しているか、

を知っていくことは、

 

 

日々の悩みを変化させたり、

家族の関係を好転させていく

きっかけになったりするの

かもしれませんね^^

 

 

是非、参考にしてみてくださいね♡

 

 

ちなみに、今、準備している

自分の今の心を癒していく

自分の良さを見つけていく

「未来書き換え自分年表講座」では、

 

 

ご興味がある方に、無料電子書籍を

個別にメールにてお送りさせて

いただいています♪

 

 

数名に、すでにお送りしましたが、

ご興味のある方はメール、または

LINE@から遠慮なく連絡くださいね^^

 

 

love-rabo-kitchen@btvm.ne.jp

友だち追加

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

江夏敬子