タイトルの【とら】は
2017年2月7日 天国へ旅立ちました
→とら、虹の橋を渡ってしまいました

かのんとくるみという家族も増えたので、新しいタイトルを考え中です



ーーーーー



わたしの大好きなとらの写真です。







どうしてこの時、このとらの写真を撮ったのか、覚えてないくらいありふれた日常の中の1枚です。




「とら」

って呼んだら振り向いたんだったかな?




それともわたしの気配を感じて振り向いたんだったかな?








今は大きくプリントをして、玄関のシューズボックスのところに飾っています。








朝起きて花瓶の水を変えるときに
「とら、おはよう」

出かけるときには
「とら、行ってくるね」

帰ってきたら
「とら、ただいま」

と話しかけてます






世界中のきじとら猫の飼い主さんには申し訳ないと思うのですが、とらは本当に本当に、世界一かわいいきじとらの男の子でした


もうあんなにかわいいきじとら猫には二度と会えない