こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

旦那が単身赴任ゆえ、かかる生活費が

2世帯になってることが悩みの種です。

旦那は旦那で節約してるんですが・・・

 

なので私の給料から、残りの家族の

電気代をお支払いしてる状況。。。

 

なんと先月(1月)は11000円と

ここ最近では珍しく(暖冬なのに)

10000円を超えてしまいました。。。

 

その原因はこれ。

 

 

こたつから動かないから寝る時間も

こたつのカーペットを付けてぬくぬくしてるから。

(わかってるんなら布団に移動しろ)

 

まあ娘がハワイのように部屋を暖めてる

のもありそうですが。

 

しかし、こたつ布団の下に

毛布をひくと節電になると聞いたので

まずはそこから試していこうと思います。

ビバ!節電。。。

(冬で洗濯物が乾かないから浴室乾燥の多用

もあるかもしれない)。

 

光熱費は節約しても大した効果が・・・

と言われますが、ここまでつけっぱなしだと

逆に。。。

 

マンションに引っ越すまで少しでも

頭金を貯めることとします。

 

 

 

今日は、楽天市場でお買い物がお得な日!

イベントバナー

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット