ツイッターから拝借した表題です。

(貼り付けようと思ったのですが、パソコンでは

見つかりませんでした・・・すみません)。

 

児童相談所に言いたいのは。

「いきなり親子分離するのをやめるべき」ということ。

子どもに酷いトラウマが残ります。

 

きちんと調査、検証したのかすごく疑問です。

(調査がどれだけずさんだったかは

長くなるので別記事で記したい)。

 

その「調査」や「検証」のなかには

・虐待をしたのかしていないのか もあるが

・祖父母やほかの預け先がないか

が入っておらず、それがすごく問題だと思うのです。

 

もし虐待してたとして

被害者である子どもがなぜに家庭から

一方的に引き離されないといけない。

もちろん、施設に行ったほうがましと希望するなら

よいだろう。

しかしうちの子ども達のように、

わけもわからず連れ去られ、証言を強要される。

すごいトラウマだと思います。

 

〇私の子ども達が拉致された経緯〇

https://ameblo.jp/lover6668/entry-12433794880.html

 

私の時は実母も義父母も、

調査に時間がかかるならうちで預かると言いました。

熊本にいないといけないなら、

熊本に家を借りる、と言いました。

 

熊本の人でないと信用できないなら

民生児童委員やファミリーサポートさんが

うちで預かる、とわざわざ言いに行ってくれました。

(学校までは送迎します、

児童相談所の家庭訪問はいつでもOKですとも)。

 

なのに無視。

(保育園などは他に預け先があれば

優先順位がぐっと下がるくせに)。

 

それで28条審判したいならすればよいと思います。

ですが、子どもの意志が犠牲になることが

あってはなりません。

 

本当に保護所に子供を隔離しないと

調査はできませんか?親への指導も?

単に施設に人をキープしたいだけとしか思えません。