おねしょ | らばのブログ

らばのブログ

小学生の双子&幼稚園児の息子たちがいます☺︎

スポ少や療育についてなど色々書いていきたいと思っています。


三男が今朝おねしょした



だけど私の感覚的には、


三男におねしょされた、だ。



東京は雨で、シーツはもちろん毛布や布団や二次被害なんてもんじゃないくらいの被害に朝から呆然としてしまった。



三男がオムツを卒業したのは3歳の頃

昼も夜も同時期に卒業した。

たまに失敗はあったけれど、幼稚園に入る頃には失敗もなくなり、念の為に敷いていた防水シートも去年取ってしまったのだ。



ダメージ100000



昨日の夜いちごジャムを作り、今朝パンの予約をしていた。

寒い朝の楽しみのつもりだったが、予定より1時間ほど早く異変で起きる。

目覚めは最悪だ。



おしっこがついたと大騒ぎする長男次男にもイラついてしまう。

別部屋に移動させ、寝かせる。

三男はそのままお風呂だけど眠いので泣く。

私だって朝からこんなで泣きたい。



自宅で洗えないものをまとめる

雨だけど換気する

どこまでセーフなのか確認する

それでもまだ臭う気がして気が滅入る



思ったより雪が積もってない上に学校も通常通りなのでがっかりする長男と次男。

いつもより不機嫌に家を出て行った。


今日は2人の好きなおやつを用意しよう

長男も次男も好きなものは似ていて、だいたいは同じ。今日はプリンにしよう。



そして私は1人で回転寿司でも食べよう

やってられない

ウニばかり食べてやる


私は偏食ではないのだが、本当は好きなものだけを食べるのが好きだ。

だけど子連れで回転寿司に行き、ウニばかり頼むのはなんかできないのだ。

相手が子どもじゃなくて、友達や親だったとしても同じ。だって恥ずかしい


「回転寿司の良さって好きなものだけを食べられるところだよね」と言いつつ、ウニばかり食べるのは恥ずかしいからえんがわとかも食べる。

子どもと行く時はポテトも食べる。


だけど今日は周りにどう思われてもウニだけ食べたい。そんな気分だ。