10年ぶりのラブパンク。第1話、安川成長記録ブログ | lovepunk official blog 「女、突き抜けろ!」

lovepunk official blog 「女、突き抜けろ!」

THEATER & PUNKROCK CRAZY GIRLS UNIT
lovepunkメンバーによるブログ☆


はい、

安川惡斗こと安川結花です。

{6737B3B9-CA6B-4A49-94F0-D6AA64195FD0}



プロレスラーになり、

不器用なもので、舞台とプロレスの両立は私には出来ないと、

プロレスをしている間は、一度、試しに短編舞台に立った以外は、やはり私には両立は無理ですと、舞台には上がらず

引退した後も

舞台のオファーは頂いていたのですが、

やはり

レスラーを辞めてからの一本目は

お世話になった高原さんの所に出ようと、

今回のラブパンクのオファーを受けさせて頂きました。
{40400BBC-55B7-494A-91CE-B191EBBECA9F}



出演する事が決まった後に10年前のちょうど今頃、私はラブパンクの旗揚げ公演に出演していると、わぁ、もう10年か、、、という気持ちと、10年ぶりのラブパンクって何だこのドンピシャなタイミングは∑(゚Д゚)というシミジミな気持ちと驚きと、

久々の舞台の

ドキドキも含めて

稽古が始まってまだそんなに経ってはいませんが、

未だに緊張で、

劇団員の皆さんとまだ上手く話せずにいます(o_o)

勿論、劇団員の皆さんとってもよくしてくれるのですが、

私はやっぱり不器用で人見知りなのだなぁと、痛感(ノ_<)

はい、なぜ?と言われる前に

このブログで白状すると

例えば先日の稽古で、

稽古が始まる前にひかるさんがパンを食べていたのですが、それを食べ終わるとひかるさんが

「これ美味しかったです」と皆にその新発売らしい某有名なコッペパンシリーズの焼きそばパンの袋を紹介してくれました、

安川も声には出さず

美味しいんだへぇ、、、

と思いました。そしてご飯休憩で、近いスーパーにて、夕食をさがしていると、なんと!そこにはひかるさんがさっき食べていた焼きそばパンが売っているじゃあありませんか(o_o)

美味しかったと言っていた噂のパン、あ、安川は普段はあまり焼きそばパンとかは食べないのですが、

美味しいと言われて食べたくなってみたので、購入。

稽古場に戻り、パクリと食べてみると、、、、、おぉ、、、美味しい∑(゚Д゚)

やはりひかるさんの言っていた通りその焼きそばパンは美味しかったのです!!!

しばらくすると皆さんが買い物から帰ってきて各々食事を始めながら世間話をしている中、

安川は

ひかるさんに

(ひかるさんー!さっき食べられていた焼きそばパン、買っちゃいました!これ本当に美味しいですねー。)

、、、っと、脳内シュミレーションではひかるさんが席に着いた瞬間に言うのが自然。タイミングは分かってたんです(ノ_<)

はい、勿論頭の中ではね(._.)、

脳内ではこんな完璧に言いたい事は出来上がっているのに、、、(._.)

いざ向かい側に座った、ひかるさん!

さあ、言うぞ!、、、あ、今、携帯みてる汗、いや、でも言うぞ!あ、他の人が話しかけた∑(゚Д゚邪魔してまで話す話でもないし(ノ_<))などなど

結局言うタイミングを逃して逃して、

ね、、、

ひかるさんに焼きそばパンの話を出来ぬまま

自分の食事は終わり、何事もなかったように台本に目を通す自分、、、

なぜだー∑(゚Д゚)脳内では完璧だったのに私のばかっ(/ _ ; )

安川のバカ!なんで美味しいですね?の一言も言えへんのや(/ _ ; )

なんてね、、、

他にも他の人にも似たような事ばかり、

で、話すタイミングを逃して結局言えなくて

一人で猛反省(._.)

演出の高原さんには

「劇団の皆良い奴ばっかりだからな!お前ももっと積極的にコミュニケーション取る努力をしなよ?」

と、言われて

はい、、、おっしゃる通り(._.)

努力、、、努力はしてるんです。パン買ったり、うん。。

安川が一人で行動してたり、皆さんの会話に入らないでいるのは別に面倒くさくてなんかじゃなくて、

話すタイミングを探してる間にいつも話が終わってるか違う話になってるんです。なぜですか?!や、勿論安川がどんくさいからです。

でもね、でも決して

皆さんに無関心なわけじゃないのです!!!(ノ_<)

大抵

そんなこんなで、もう何年も女の子のグループで安川は上手く話せない。サシで話すのは話せるけどね。

女の子のグループに入る前にいつも、撃沈です(._.)まぁ心は折れないのは僕の取り柄です←ここでポジティブ発言w

うん、わ。

頭の中に、浮かんだ言葉をただ口に出せば良いのにね。

そんなこんなで、

もちろん舞台を成功させるため稽古には励みますが、

今回の安川のもう、一つの目標は

せめて。皆さんと普通の会話のラリーが出来るようになるぞ!(`_´恥ずかしがるな自分!)ゞ

それが出来ないから、今まで何考えてるのか分からないって言われてきたのも知ってるから、

コミュ障と言わる理由も、不思議ちゃんって、言われる理由も分かってる。

言われるたびに何とかしなきゃと、思ってそして空回り、、も、よくあるけど、それでも皆さんとちゃんと話したい(ノ_<)。

だからやっぱりそれも克服しないと!(`_´)ゞ

人と良い距離感がつかめてこその芝居は、プロレスに似たものを感じます。

台詞もそうですが、

もっと劇団員の皆さんとまともに話せるくらいまずは仲良くなりたいです。

はい、これが安川のラブパンクブログの最初の記事であり、公演が近付いた時に書くブログにはどんな変化が描かれているのか

それはこのブログのみ!

皆さん、ラブパンクブログもどうぞチェックはお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ

ではでは以上、安川結花の脱、コミュ障克服成長記録ブログでしたー。ちゃんちゃん。

P.S.これが成長した時には、7月の舞台の安川はきっと光り輝いてる!!!

皆さんぜひ7月の舞台観戦の方宜しくお願い致します!

安川

安川からチケットをご購入頂けるからは
{CE34CED8-D73E-4104-A8C4-84E3B31409E7}


こちらのチケット予約フォームから宜しくお願い致します!→http://ticket.corich.jp/apply/74427/007/