「同調現象」とは
「みんなとあなたは同じですよ」
と言われるだけで安心しちゃう
という心理のこと!
今回はこの心理を
オンラインビジネスに
活かす方法をお伝えします♡
あなたは
・多数派とちがう意見を持っていたけど
反対意見を言えなかった
・みんなと違う行動をとる人に
なんとなくイラッとした
なんて経験はありませんか?
これが「同調現象」!
人は
みんなと同じだと安心するし
みんなとちがう人を見ると
違和感を感じるものなんです。
そしてこの心理現象を
ビジネスで使うのは
超カンタン!
「この商品は
こんなにたくさんの人に
売れています!」
と数字を提示していくだけなんです♡
▶︎祝300人達成!
参加者様からたくさんの喜びの
メッセージが届いています!
なんて
もらった感想のスクショを
たくさん掲載する記事を
書いてみるとか
▶︎今はケトジェニックダイエットの時代!
まさか、やったことないんですか?
なんて
ドキッとするワードを
記事の出だしに入れてみるとか!
とにかく見た人に
「みんなやってるんだよ」
「みんな買ってるんだよ」
と印象付けるように
宣伝をしていくんです。
特に日本人は「人と違う」
に恐怖を持つと言われています。
中には
こんな小話もあるので
参考にしてみてね♡
👇
世界各国の人々が乗った
豪華客船が沈没しそう。
脱出ボートの数が足りず
船長が乗客を
海に飛び込ませようとします。
さて船長が各国の人を
飛び込ませるために
放った言葉とは?
▶︎アメリカ人に対しては
「飛び込めばヒーローになれますよ」
▶︎フランス人に対しては
「決して海には飛び込まないで下さい」
▶︎イギリス人に対しては
「紳士はこういう時に
海に飛び込むものです」
▶︎中国人に対しては
「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」
▶︎日本人に対しては
「みなさんはもう飛び込みましたよ!」
⇧
この小話は
マーケティング視点に
使われることも多いんです♡
日本人は
「みんながもう買っています」
という言葉にそれだけ
弱いということ!
わたしも宣伝の中で
今月も100人以上が
プレゼントを受け取ってくれています!
なんて書くようにしてから
さらにライン登録者さんが
増えやすくなったんですよー!
ぜひあなたの投稿にも
同調現象を入れてみてくださいね♡
他にも
ビジネス初心者さんがたった60分で
商品設計を完成させられた
導線マニュアルは
下記ラインから無料配布中!