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ノーベル賞受賞者が証明した

「損失回避」の法則!

 

これを覚えておくと

お客様に「買わなきゃ損」

と思ってもらえる

文章力が身につくので

 

自然と売れる

導線づくりにつかえます!

 

損失回避の法則とは

 

「人は得をすることよりも

 損をしないことを選ぶ」

 

という心理傾向のこと。

 

みんな

利益のための行動よりも

損を避ける行動の方が

起こしやすいんですね!

 

例えば

 

▶︎彼氏をつくりたい

▶︎痩せたい

▶︎お金を稼ぎたい

 

などの欲望があっても

ほとんどの人が

すぐには行動を起こせません。

 

でも

 

▶︎もう2度と恋愛できない

▶︎肥満で病気が発症する

▶︎借金まみれで家がなくなる

 

などのリスクを感じると

そのための行動は

すぐに起こせるものなのです!

 

海外の実験では

 

利益が得られることがわかっていたら

「その利益を逃すこと」を損だと感じる

 

損することが

わかっている場合できるだけ

損を少なくしたいと考える

 

ということがわかっています!

 

この心理を

オンラインビジネスに使うと

 

「この商品を買えば絶対に得する」

と理解してもらえれば

「その利益を逃すことが損」

と感じて購入に踏み切ってくれる

 

商品を買わないと確実に損をすると

想像してもらえれば

損をなくすために

購入に踏み切ってくれる

 

 

こんなポイントが

見えてきますよね!

 

ブログやSNSでは

商品を購入した人の

リアルなレビューをあげて

 

購入しなかった人の

悲惨な末路などを

提示していくことで

損失回避の心理を

育てることができます♡

 

買わないといけない理由

を明確にアプローチ

していきましょう!

 

これは文章だけではなく

セールストークでも使えるので

覚えておいてほしい法則♡

 

損をさせない商品をつくり

「今のままじゃヤバいんだよ」

という警告を出す。

 

そしてそれを上手に伝えられると

商品は自然と購入されるように

なっていきますよー♡

 

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