ノーベル賞受賞者が証明した
「損失回避」の法則!
これを覚えておくと
お客様に「買わなきゃ損」
と思ってもらえる
文章力が身につくので
自然と売れる
導線づくりにつかえます!
損失回避の法則とは
「人は得をすることよりも
損をしないことを選ぶ」
という心理傾向のこと。
みんな
利益のための行動よりも
損を避ける行動の方が
起こしやすいんですね!
例えば
▶︎彼氏をつくりたい
▶︎痩せたい
▶︎お金を稼ぎたい
などの欲望があっても
ほとんどの人が
すぐには行動を起こせません。
でも
▶︎もう2度と恋愛できない
▶︎肥満で病気が発症する
▶︎借金まみれで家がなくなる
などのリスクを感じると
そのための行動は
すぐに起こせるものなのです!
海外の実験では
①
利益が得られることがわかっていたら
「その利益を逃すこと」を損だと感じる
②
損することが
わかっている場合できるだけ
損を少なくしたいと考える
ということがわかっています!
この心理を
オンラインビジネスに使うと
①
「この商品を買えば絶対に得する」
と理解してもらえれば
「その利益を逃すことが損」
と感じて購入に踏み切ってくれる
②
商品を買わないと確実に損をすると
想像してもらえれば
損をなくすために
購入に踏み切ってくれる
⇧
こんなポイントが
見えてきますよね!
ブログやSNSでは
商品を購入した人の
リアルなレビューをあげて
購入しなかった人の
悲惨な末路などを
提示していくことで
損失回避の心理を
育てることができます♡
買わないといけない理由
を明確にアプローチ
していきましょう!
これは文章だけではなく
セールストークでも使えるので
覚えておいてほしい法則♡
損をさせない商品をつくり
「今のままじゃヤバいんだよ」
という警告を出す。
そしてそれを上手に伝えられると
商品は自然と購入されるように
なっていきますよー♡
他にも
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