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香港を拠点に世界を旅する

神田さやかです目 

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売れている起業家は

み〜んな使っている

商品設計の黄金法則!

 

この秘密を知っているだけで

セールストークが苦手な人でも

商品購入率を自然と

アップさせることができるんです♡

 

では質問です!

 

あなたは外食するときに

 

▶︎Aコース8000円

▶︎Bコース5000円

▶︎Cコース2000円

 

なんて3つのコースを提示されて

思わず真ん中のコースを

選んでしまったことはありませんか?

 

これが実は

「松竹梅の法則」

と呼ばれるマーケティング心理学!

 

▶︎人は3つの選択肢があると

 つい真ん中を選んでしまう

 

という自然の心理なんです!

 

1番高い商品は

品質がいいんだろうけど

失敗だったときの後悔も大きい。

 

かといって

1番安い商品を選ぶのは

情けない。

 

そんな感情から人はつい

真ん中の金額を

選択してしまうんです!

 

ちなみに選択率は

「松2:竹5:梅3」

になると言われていて

 

2つの選択肢しかなかった場合には

「竹3:梅7」

の割合で安い方ばかり

選ばれてしまうこともわかっています。

 

これをビジネスに活かすには

2つのポイントがあって

 

商品を必ず3種類に

 設定すること

 

商品を2種類にすると

安い方が選ばれる

可能性が上がってしまいます。

 

なので

3種類の商品を用意するだけで

購入単価が自然に上がっていきます!

 

説明するときには

 松竹梅の順番で提示すること

 

セールスをするときには

1番高い商品について説明してから

徐々に安い商品の

説明に入っていきましょう。

 

1番安い商品から説明すると

お客様の

「高いから買いたくない」

という気持ちを

引き出してしまう作用がありますよ!

 

 

このマーケティング、

松竹梅の法則にならって

商品をつくると

不自然に売り込みをしなくても

全体的な売り上げがあがっていきます。

 

そして選択肢が3つあれば

どれかを選んでもらえる

可能性が上がるので

「何も買わない」

というお客様がいなくなるんですね!

 

うちの起業塾でも

商品設計を3種類にしただけで

「購入率が上がった」という例が

数え切れないぐらい

上がっているんですよ!

 

商品設計は

1番最初にやるべき

大切な土台です!

 

必ずお客様の心理を考えながら

つくるように心がけましょうー♡

 

他にも

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