「なんでみんな
ラインを使ってるんですかー?」
「わたしはメルマガ派なんですー!」
なんて
相談が来ることがあります。
今までずっと
メルマガを使ってきてしまったら
やめるのが惜しい
という気持ちはすごく良くわかる!
「リストもある程度集まってるし
頑張ってきたから捨てたくない」
↑大体がこんな理由。
でもそのリスト、
生きていますか?
配信するたびに
何件申し込みが入るのでしょうか。
メルマガは
「登録者の数が多ければ集客できる」
というカンタンなものではありません。
①配信にどれくらいの時間と
労力を費やしているのか
②その時間と労力に見合った
結果が出ているのか
労力をかけずとも
結果が出ていると言えるのなら
メルマガ運用を
続けてもいいでしょう!
でもわたしに相談に来る人で
そう言えた人は
ひとりもいませんでした。
労力をかけて配信しても
反応がないのであれば
今すぐやめた方がいい!
わたしは少し前まで2週間に1度
公式ラインの配信をしていました。
(今は完全自動化になっています)
▶︎配信内容は30分程度で作成
▶︎その配信で
3人〜10人申し込みが入る
だいたい労力と結果のバランスは
こんな感じ。
そう考えたら
メルマガと
どっちが効率的か
わかるはずです。
メルマガが流行ったのは
実はもう15年ほど昔の話。
集客方法にも
流行り廃りがあって
時代の流れについていけなければ
置いていかれる以外に
道はないんです!
うちの生徒さんもメルマガから
ラインに切り替えただけで
売上が倍以上アップした、
なんて例はザラにあるんですよー!
新しいモノを得るには
古いモノを
捨てなければいけない。
あなたが今すがっている
メルマガ。
それこそが
捨てるべきものかもしれませんね〜♪
他にも
たったひとつの導線を変えただけで
月収400万円を突き抜けた
ビジネスマニュアルは
下記ラインから無料配布中!