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神田さやかです目 

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アメブロでは

毎日他のアカウントに

いいね300件と

フォロー200件ができます。

 

この「認知活動」

を続けることで、

アクセスが上がり

購入率がアップする

 

という仕組み!

 

どんなにいい記事を書いても

人に読んでもらえなかったら

意味がないので

 

自分から

アプローチをすることが

必要だということですね!

 

これは集客するためには

必須な作業だけど

ぶっちゃけ手動でやるのは

めんどくさすぎる。

 

というか

手動でやったら

毎日何時間とられるか

わかりません。

 

だから自動で

いいねやフォローをしてくれる

「ツール」が存在するんです。

 

でも

「アメブロで集客したい」

と言いながら

ツールを使わない人が結構いる!

 

ツールを使いたくないなら

手動でやるしかないのに

それもしていない。

 

その上で

「集客できないんです〜」

と相談してくる人も多いんです!

 

「ツールを回すと

 同じ人をフォローしたり

 外したりする可能性があるから

 失礼かも」

 

「ツールだと

 ターゲットじゃない人からの

 アクセスも増えるからイヤです」

 

などなど

言い訳を並べる人はいるけど

 

わたしは正直

「なにくだらないこと言ってんだ」

と思ってます。

 

▶︎同じ人をフォローしたり

 外したりする可能性

 

⇨相手はあなたのこと

 そんな見てないし覚えてないし

 興味ないよ。

 

▶︎ターゲットじゃない人からの

 アクセスも増える

 

⇨その人が

 ターゲットじゃないというのは

 何をもって判断してるの?

 その人と直接話したの?

 

ツール反対派の人がいるのは

別にいいんです!

 

でも集客したいなら

人に知ってもらわなきゃ

意味がないですよね。

 

めちゃくちゃ

いい商品があっても

その存在を知られなかったら

購入の候補にすら上がれない。

 

それじゃビジネスじゃなくて

ただの自己満なんです!

 

①ツールがイヤなら

 手動でやればいい!

 

②手動がイヤなら

 ツールでやればいい!

 

どちらもせずに

やらない言い訳を並べているなら

どんどんまわりに

追い抜かれるしかありません。

 

ちなみにわたしはもう5年ほど

ツールを使い続けていますが

アクセス平均は

毎日1000を余裕で越えています!

 

何も認知活動をしていない人だと

アクセス平均は2桁か

ギリギリ3桁レベルのものでしょう。

 

これだけの大きな違いがあって

「認知活動したくない」

「集客できない」

と嘆いても滑稽だと思いませんか?

 

いつまでも

足踏みしてるのは

「ビジネス」だなんて

言えないんですよー!

 

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