スピリチュアル系の集客は
儲かっている人と
儲かっていない人の差が
とても大きいジャンルです。
じゃあ
あなたが儲かる側になるには
以下の2つの要素を
必ず決めるようにしてみましょう!
①ターゲットは
スピリチュアルに詳しい人ですか?
②ターゲットは
スピリチュアルに
あまり詳しくない人ですか?
ここをしっかり定めてから
投稿を書かないと
大変なことになっちゃうんです!
例えばこの文章を
読んでみてください。
予定が合わない時には
自分でトラを用意しましょう!
音量が合わない時には
モニターをもう少し上げてください。
ちなみにこのライブは板付きです。
↑
音楽用語を使った文章です。
音楽業界に勤めている人なら
すんなりわかる言葉でも
知らない人から見たら
なんのこっちゃわからないですよね!
スピリチュアル系のブログで
売れない人は
み〜んなこのミスを
やってしまっているんです!
ターゲットが
「スピリチュアルに詳しい人」
と限定しているのなら
専門用語満載のブログでも
問題ありません。
ただし
「スピリチュアルに
あまり詳しくない人」
にこんなブログを書いても
読み進めてはもらえないですよね!
自分では伝えている
「つもり」でも
読者さんにとっては
意味不明!
ということは
実はよくあること。
だから
常に文章を書きながら
「自分は本当に伝わる言葉を
使えているのか」
意識してみましょう!
マーケティングの世界で
言われているのは
「小学5年生でも理解できる
言葉を使えているかどうか」
を基準にすること。
ターゲットはどの層なのか。
自分の書いている文章は
ターゲットに沿っているのか。
ここを定めるだけで
売れる文章力は
カンタンに身についちゃうんですよー♡
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