お客様に選ばれる
売り方をしたかったら
「おもしろさ」
を追求してみましょう!
お客様はお金を払って
あなたから何かを
学ぼうとしています。
それが苦痛だったり
つまらなかったら
お金なんて払いたくならないですよね!
でも
「おもしろい」
「楽しい」
「もっと続けたい」
と思わせられたらどうでしょうか!
今回は
お客様にポジティブな
想像をしてもらうための
3つのポイント
をお伝えしていきますね!
①受講生からの
ポジティブコメント
すでにあなたの商品を
購入した人からの
ポジティブコメントを集めて
ブログやSNSに掲載していきます。
「勉強になった」なんて
真面目なコメントよりも
「おもしろかった」という
ニュアンスのコメントを
たくさん集めることで
読者さんに
「これを購入すると
なんだか楽しそうだな」
と想像してもらうことが
できますね!
「結果が出た」
という感想だけではなく
楽しさ、面白さの感想も
多く集めていきましょう!
②短期間で楽にすぐに
商品を購入した人が
・短期間で変われた
・楽に変われた
・すぐに変われた
などの文言を入れるのもオススメ!
お客様にとって
今まで悩んでいたことが
短期間で楽にすぐに解決できたら
それっておもしろい事ですよね!
お客様の効果が出るのが
早かった場合には
それを事例として
どんどんアップしていきましょう!
③あなたのキャラを全開に
学校に通っている時も
授業がおもしろく感じる先生と
つまらなく感じる先生が
いたはずです。
それは
「雑談や楽しい事例を
交えながら学ぶのか」
「淡々と真面目に学ぶのか」
によって変わるんです。
なので
「真面目な勉強」というよりも
「楽しくおしゃべりを
しながら学べる」
というニュアンスを
ブログやSNSから
伝えていきましょう!
⇧
お客様はお金を出して
苦痛を感じたいわけではありません。
楽しくおもしろく
自分の変化を見出したい
と考えています!
うちの生徒さんも
初回お試しセッションの中で
笑いが起きるような実験を
入れるようになってから
購入率が倍以上
アップした人もいました。
あなたも
この3つのポイントを押さえながら
「おもしろい商品だな〜」
と思ってもらえるように
工夫してみてくださいね♡
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