商品の内容を
サラッと説明するだけで
「何その商品、すごくほしい!」
「絶対に効果ありそうですね!
今すぐ買わせてください!」
と言ってもらえちゃう
商品設計の方法があるんです!
毎月安定して
7桁以上を稼ぎ出している人は
みんな商品に
この仕掛けを仕組んでいたりします。
今回はそんな
「今すぐ」
を推せる商品設計
についてお伝えしていきます!
「今すぐ」
を推せる商品設計とは
例えば
お客様の立場で考えた時に
何かを勉強するなら
「最小の努力で最大の効果を出したい」
と思いますよね。
ちょっとの努力で
激痩せできたら最高だし
ちょっとの努力で
お金持ちになれたら最高。
もちろんそれが
難しいことだとは知っているけど
「できるだけ」
そうなったらいいなーって
みんな思っているはずです。
だからあなたはお客様に
「最小の努力で
最大の効果を出す方法」
を説明してあげればいいんです!
要は
「労力を感じさせないマニュアル」
を説明できると
売り込まなくても
売れる商品になっちゃうの!
例えばあなたは痩せたくて
ダイエットのコンサルさんに
相談をしました。
「3ヶ月で5キロ痩せたいんです!」
そのときにコンサルから
「じゃあ毎日10キロ走って
1時間筋トレして食事制限をして
このサプリを欠かさず
飲んでくださいね!」
と言われたら
どう思うでしょうか。
「やりたくないなあ」
「ちょっと難しそうだなあ」
と気持ちが引けてしまいませんか?
こんな内容の商品にしてしまうと
どんなに集客導線を整えても
売れないままになってしまうんですよね。
じゃあ
こう言われたら
どう思うでしょう。
「まずは食事を改善したいので
朝ごはんだけ変えていきましょうね!」
それぐらいのレベルなら
すぐにでもできそうな気がするはずです。
そして朝ごはんを変えることが
習慣化できるようになってから
次のステップが
追加されるような仕組みになっていれば
無理せず効果も出てきそう!
こんな感じで
わたしの集客コンサルも
個人のペースに合わせて
「今できる最善の策だけ」
を提示して進めているので
途中で行動がとまってしまう
生徒さんはほとんどいないんですね♪
今すぐに実践できて
すぐに効果の出ることだけ
選定して伝えてあげる。
あれこれ
伝えたくなってしまうかもしれないけど
その中で必ず
「選別」をすること
を心がけておくと
お客様に喜ばれる
商品になっていくんです!
「なんでも詳しく説明しなきゃ!」
「たくさんのことを教えてあげなきゃ!」
と意気込んでしまう人も多いですが
意外とお客様はそんな複雑なことは
求めていなかったりするんですねー♡
わたしは実際に生徒さんへの教え方を
「選定」するようになってから
いい口コミが広まるようになって
更に新しいお客様が
来てくれるようにもなりました!
なので商品を設計する時には
必ず個人に合わせたご提案も
含めていくようにしてみましょうー♡
他にも
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