ライン公式アカウントは
つくったまま
放置するのではなく、
友達追加してくれたときの
プレゼント企画
を付けていきましょう!
プレゼント企画は
読者さんにとって
「ライン登録をするメリット」
になります。
ただ
「ラインに登録してね」
と宣伝したって
スルーされてしまいますが
「登録するメリット」
があることで
行動をしてくれるようになるんです!
じゃあそんな
プレゼント企画を考えるときの
3つのポイント!
①アクションを考える
「お客様に
どうアクションして欲しいのか」
を決めてから
プレゼントの内容を
決めることが大切です!
・そのプレゼントを
受け取ることによって
申し込みしたくなる
・そのプレゼントを
受け取ることによって
メッセージをしたくなる
など
その後のアクションにつなげます。
全くアクションに
繋がらないプレゼントにしては
意味がなくなってしまうので
要注意!
②満足度を考える
プレゼントは受け取った人が
ちゃんと満足できるように
しっかり内容をつくり込みましょう!
ここには時間も労力も
たくさんかけた方がいいです!
「無料でこんな
素晴らしいモノをくれるんだから
有料のコースは
もっとすごいんだろうな!」
と思ってもらえることで
商品購入率がアップします。
むしろ
「何このしょぼい内容」
と思われては
そのまま逃げられてしまいますよ!
③訴求度を考える
プレゼントの宣伝をしたときに
「それ欲しい!」
と思ってもらえないと
ライン登録はしてもらえません。
なので
読者さんが欲しいと思える
テーマでつくれているか
見直してみましょう!
例えば過去に
「ライン登録者が増えない」
と相談してきたお客様。
プレゼントの内容を見せてもらったら
その人は集客コンサルタントなのに
「自分の本音に気づく方法」
というPDFを
プレゼントにしていたんです!
これではターゲットには
刺さらないですよね。
たまにこうやって
自分が売りたいものと
配っているプレゼントが
マッチしていない人もいます!
他にも
プレゼントの内容が
スカスカな人がとても多い。
雑なものを
渡すのだったら
つくらないほうがマシ!
なぜなら
せっかくラインに登録して
楽しみにプレゼントを開いたのに
中身がほんの数枚のPDFだったり
数分の動画だったりしたら
そんな人にお金を払ってまで
話したいとは思わないでしょう。
わたしの場合は
プレゼントのクオリティと量を
どんどん追求した結果
毎月150人程度のライン登録者が
増えるようになりましたよ♡
ライン登録者を増やし
申し込みに繋げるには
①アクションを考える
②満足度を考える
③訴求度を考える
これら3つを
れないようにしましょうねー!
他にもパソコン1台使って
たった1ヶ月で
月収100万円を突破した
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