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オンラインビジネスで

成功するためには

ある程度の

マーケティング基礎を

学んでおかなければいけません!

 

今回は

初心者さんに知っておいてほしい

プッシュ型メディアと

プル型メディアについて

説明していくよ!

 

簡潔に説明すると

 

プッシュ型メディアは

▶︎メルマガ

▶︎ライン公式アカウント

のことで

 

プル型メディアは

▶︎フェイスブック

▶︎インスタグラム

▶︎ティックトック

▶︎アメブロ

などのことを指します。

 

どんな違いがあるのかというと

 

「プッシュ型」

は自分からお客様に

ダイレクトに

アプローチがかけられる

 

というのが特徴。

 

お客様のラインや

メールアドレスに

直接メッセージを届けることが

できるもののことですね!

 

こういった形のものを

「プッシュ型メディア」

といいます。

 

逆にプル型とは

たくさん投稿を続けて

「お客様に見つけてもらう」

形になります!

 

フェイスブックでも

インスタでも

あなたが一生懸命発信しても

気づいてもらえなかったら

読んでもらうことはできない!

 

でも検索から新規の人に

見つけてもらえる可能性があるし

新しい出会いにつながるのも

「プル型メディア」です。

 

・自分からアプローチ

 できるのがプッシュ型

 

・お客様から

 発見されるのがプル型

 

って覚えるとカンタン!

 

どちらも

オンラインビジネスには

必要なんだけど

 

商品の購入率を

高めるために使うのは

実はプッシュ型メディアなんです!

 

ほとんどの人が

プル型メディアばかりに

力を入れてしまっているけど

 

プッシュ型メディアも育てないと

収益化は叶わないし

 

プッシュ型メディアの中でも特に

「ライン公式アカウント」

の運用はしっかりやっていくことを

オススメしますよ〜♡

 

プッシュとプル!

 

まずはこの違いを知っていないと

上手なマーケティングはできないので

ちゃんと覚えておいてねー♪

 

他にも

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