公式ラインを運用しなきゃ!
わかっていても
「どんな内容を
配信すればいいんだろう」
と考えると
なかなか行動に移すのが
難しいですよね。
ここでよくある間違いは
商品のアピールを
一斉送信してしまうこと!
とりあえず
申し込みが欲しいからって
安易な配信をしてしまう。
これをやると登録者さんは
「せっかく登録したのに営業か」
とガッカリしてしまうので
ブロック率がとても
高くなってしまうんです!
なのでラインの配信をする時には
営業感のあるメッセージではなく
「買いたい」という気持ちを
育てる配信をするのが
ポイントなんですよ♡
そのためにできる
1番カンタンな
配信内容を教えちゃう!
それは
「ためになる情報」
を配信することです!
ポイント①
お客様の悩みを解決する
自分のターゲットは
どんな悩みを抱えているのか
想像してみましょう!
例えばただ
「痩せたい」だけではなく
そこにはもっと細かく
・食べるのが我慢できない
・運動ができない
・スイーツが好きすぎる
などたくさんの
細かい悩みがあると思います。
そこにダイレクトに
参考になるような
アドバイスを送ってあげるんです!
運動が苦手な人でも
痩せる方法がありますよー!
みたいな配信ですね!
それが刺されば読者さんは
「個別で相談してみたい!」
と購買意欲を高めてくれます♪
ポイント②
新しい気づき
普通の考えとは
全く逆のことを伝える
というテクニック。
例えば
・インスタ映えなしで
集客するインスタ術
・病院に行くと
健康じゃなくなる
・高級化粧品を使うと
肌がボロボロになる
みたいな
ちょっとびっくりする書き出しで
配信をすると
お客様に「おもしろい!」
と思ってもらえるようになり
ブロック率が下がります。
さらにこういった配信は
インパクトがあるので
あなたのことをしっかり
認識してくれるようになりますよ♪
当たり前のことを綴った配信じゃ
見向きもされないけど
インパクトがあれば
あなたの発信に価値がでて
「この人と直接話してみたい!」
という気持ちが芽生えます。
⇧
ライン配信に迷った時には
この2つのポイントを押さえて
スタートしてみることがオススメ♡
わたしも
ビジネスをスタートした時には
営業ばっかり配信して
ブロック率が60%以上に
なってしまったこともありました。
でもこの2つのポイントを
抑えるようになってから
毎日申し込みがとまらないぐらい
お客様から
信頼してもらえるようになったんです♡
営業感は捨てて
メリット提供だけを追い求める!
ぜひやってみてくださいねー♡
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