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神田さやかです目 

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お客様が手に入れたいのは

商品ではなくメリット!

 

これは

マーケティングの世界で

よく言われていることです。

 

要は

 

・商品は手段

・メリットこそが目的

 

なので

 

メリットがイメージできない文章は

読者さんの時間を

無駄にしてしまいますよー

 

ってことです!

 

お客様には

「商品の良さを伝えなきゃ!」

と思ってしまいますよね。

 

でも読み手は

あなたの都合に合わせて

文章を理解してるわけではないんです。

 

なので

「メリット」のイメージを

鮮明にする必要があるんですね!

 

例えば

 

「アメブロで他ユーザーに

 いいね300件をする作業が

 20分で完了できる」

 

という事実は

読者さんからの関心を引くけど

 

「へーすごいなぁ」

で終わってしまい、

 

「そのシステムが欲しい!」

とまでは

思ってくれないかもしれません。

 

だから読者さんに

「欲しい」と思わせる

パワーある文章力

が必要なんです!

 

そのためにメリットを

強調するんですね♡

 

例えば

 

①いいね300件が20分でできる!

 

②早く終わるから時間も余る!

 

③時間が余ればそのぶん

 記事をたくさん書くことができる!

 

④記事をたくさん書ければ

 アクセスがさらに増える!

 

そんなメリットを

強調する文章にして

 

簡単にアクセスが

増やせるから大助かり!

「最速いいねツール」なら

あなたの仕事もぐんとはかどります!

 

みたいな感じの文章をつくるの。

 

「いいね300件が20分でできる」

という商品(手段)の

説明だけではなく

 

「簡単にアクセスが増やせる」

というメリット(目的)を

読者さんに伝えられてこそ

「欲しい」という気持ちが

生まれるんですね!

 

なのでマーケティング界で

よく言われている

 

お客様が手に入れたいのは

商品ではなくメリット

 

というのは

文章で宣伝をするためには絶対に

知っておいてほしいことなんです!

 

商品宣伝を

するのはいいけど

必ずメリットの強調を

忘れないでくださいね♡

 

他にも

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