読者さんの
「買いたい気持ち」を上手に
つくり出すことができると
売り込まずに売れる
マーケティングが完成します♡
そのために
やって欲しいのが
「デザイン思考」
というフレームワーク!
アップルとかグーグルでも
使われている考え方なので
ぜひチャレンジしてみてね!
①共感
読者さんの悩みを
たくさん想像します!
それをできるだけ
具体的に細かく
書き出していきましょう!
ふわっとした悩み定義じゃなくて
情景が浮かぶような
細かい描写をするのが
コツですよー!
②問題定義
悩みがたくさん書けたら
その原因を定義します!
「悩みの原因はこれだ!」
とたったひとつを
発見する感じですね!
③アイディア
その悩みの
「原因」をなくすには
どうしたらいいのか
方法を見つけていきます!
・何を学べばいい?
・何を行動すればいい?
そして
その原因をなくすために
あなたはどんな
お手伝いができるでしょうか。
ターゲットに寄り添って
一生懸命考えてくださいね♪
④トライ
ここまでのアイディアを
実際に商品にして販売します!
最初から高額にすると
売るのがこわくなっちゃうので
お試し価格や無料にしてもOK!
まずはたくさんの人に提供して
反応をリサーチしてみましょう♡
⑤検証
商品を販売する中で
新しい問題にぶつかることが
必ずあるはず!
その度に改善して
トライアンドエラーを
繰り返していきます!
実際にやってみると
想像と違うことも起きるので
少しずつ商品を
磨いていくイメージですね!
⇧
これが
「デザイン思考」
の5ステップ♡
この流れをしっかりイメージして
行動していけると
読者さんの
「買いたい気持ち」
を自然とつくり出すことが
できるようになりますよ!
売り込まずに売れる
マーケティングを覚えたい方は
ぜひやってみてくださいねー♡
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