集客率が変わる文章法則!
今回は
「に」と「で」の
使い分けについて!
ブログやSNSでは
文章だけで読者さんに
想いを伝えていかなければ
いけません。
なのに読みにくい文章を
書いてしまっては
誰の心にも届かない!
せっかく書くのなら
「てにをは」
を正しく
使い分けてみましょうー!
例えば
こんな文章があったとします。
👇
「学生時代では
手の届かなかったものです」
これ実は
日本語として少し間違えているので
読みにくいんです。
改善すると、
「学生時代には
手の届かなかったものです」
となります。
こんな小さな言い回しで
「読みやすさ」
が変わっちゃうのが
オンライン集客のこわいところ!
他にも
「ひとりひとりが個別で
集客をしているセラピストが多い」
これも間違えた日本語です。
改善すると
「ひとりひとりが個別に
集客をしているセラピストが多い」
になりますし、
「コンビニでは
カロリーの低いおやつも置いてある」
を改善したら
「コンビニには
カロリーの低いおやつも置いてある」
となります。
最近はテレビなどの字幕でも
間違えた日本語が
使われていたりするので
正しい「に」と「で」が
わからなくなってしまっている人も
多いです。
でも
読者さんに読みやすい文章を
書けるようになりたかったら
1文1文を気にして
「てにをは」
の使い方の練習を
してみるといいですね〜♡
「てにをは」
の間違いを指摘すると
みーんな
「そんな小さなこと?」
って反応をするんですが
そんな小さなことの積み重ねが
収益額につながっていくんです!
文章の読みやすさというのは
想像している以上に
集客率と関係しているってことを
忘れないでくださいねー!
他にも
中卒のわたしが
たった3ヶ月で100万円を稼いだ
ビジネスロードマップは
下記ラインから無料配布中!