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神田さやかです目 

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お客様には

買う買わないを決める

「義務」があります。

 

お客様とお試しセッションを

する目的は

 

商品の説明をして

「買うか買わないか」

答えをもらうことですよね!

 

一方

お客様の目的は話を聞くこと。

 

もっとカンタンに言えば

 

あなたが

情報提供してあげる代わりに

 

商品を

「買う」か「買わない」か

決断をしてもらわなければ

いけないんです!

 

なのに

 

「考えます」

「後日連絡します」

「落ち着いたらお願いします」

 

と逃げさせるのは

絶対NG〜!

 

あなたがお客様と

ズームで話をするときには

 

1番最初に

 

「あなたには

 買うか買わないか決める

 義務がありますよ」

 

と伝えること。

 

そうやって伝えておくことで

答えを出さずに

逃げられてしまうことを

防止できるんです!

 

あなたは商品を売る側として

「即決してもらう以外はありえない」

と考えましょう!

 

もちろん話をした後に

断られてしまうのは

仕方のないことです。

 

お客様にとって

必要がないものを

買う理由はないですからね!

 

ただ話を聞くだけ聞いて

「後日答えを出します」

など逃げるような行動は

絶対に許さないこと!

 

お客様があなたと

ズームをつなげて

話をしようと思ったのは

 

少なからず何か悩みがあって

それを

 

「あなたなら

 解決してくれるかもしれない」

 

と考えたからです。

 

ただし

お客様は話を聞いた段階で

とりあえずの欲求を満たし

買うか買わないかの答えを

先延ばしにしようとする。

 

でもあなたからしたら

アドバイスで終わっては

仕事が成り立ちません!

 

なので

ギブ&テイクの関係を

つくる必要があるんです!

 

▶︎お客様はアドバイスがもらえる

▶︎あなたは答えがもらえる

 

この関係を必ずつくること!

 

どちらが上でも下でも

ありません!

 

だから答えをもらわずに

終わるようなズームは

絶対にしないようにしましょう!

 

「お客様には

 即決する義務がある」

 

という強い意識を持って

お仕事をしていくことで

マインドがブレにくく

軸が整いやすくなりますよ~♡

 

他にも

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