サムネイル
 

Profile


このブログでは産まない選択をした私(32)の日常を赤裸々に綴っています。
他、買い物やお出掛けetc... 備忘録代わりにUPします。

持病(尿石症)を持つ愛犬と自分の心のゆとり確保のため、現在はパート主婦。中学時代の同級生の夫と愛犬と暮らしています*






今日は父の病院の日。
パートも休みなため、
父母とともに私も同行ひらめき


先日、咽頭のあたりに転移した
腫瘍を手術で切除。

今日は、病理検査の結果を
聞きに行ってきました。

結果は、

やはり浸潤してました。

肉眼では確認できない
レベルで残っている可能性があるんだとか。

今後は様子を見て、
抗がん剤か手術だそう。

けど咽頭付近の軟骨に転移した場合は
発声までできなくなるとか。

先生もなんとかそれは避けたい、と。

で、光免疫療法も視野に入れているらしい。

(咽頭を温存して病巣だけに攻撃できる
ガン治療の第4?5?の
最新医療らしい。←調べた)


うーん。

既に術後から声質が
風邪気味のような
ザラザラした声になっています。

雲行きが怪しい感じ。

せっかく10時間の大きな手術も終えて
舌根しか無いけど、
家族には分かる程度には
喋れるようになったのに。
なんとか外食も一緒にできるくらいには
食べれるようになってきたのにーー。

「あとどのくらい生かしてくれるだかなぁw」
なんて指で天を指しながら
冗談混じり父が言った言葉に
胸が痛くなりました。

アハハハ
なんて母と私で笑ってたけど。

そばにいる家族も辛いけど、
一番辛いのは父自身。

私も現実から目を逸らさずに
めげずに頑張ります悲しいキメてる指差し


父の声だけは無くさないでくれーーーびっくりマーク


って願ってます。



・・・
追記

帰りは病院近くの
ショッピングモールへ。



MARKS&WEBのトート。

前に買ったやつよりも

生地が格段に良くなっている飛び出すハート


ちゃんとハリもあって自立しますひらめき

(写真じゃ伝わりづらいけど、、)



少しでもパートのモチベーションを

上げるために購入。


色々あるけど

明日からコレで頑張りまっす。




こっちはカルディ。

パートから帰ってきて

ひと段落の時間のお供に看板持ち








・・・


おまけ





(1F 2F間取り)


だいぶ形になってきましたニコニコ

今週末はキッチンとバスを

見に展示場に行ってきます。




建設予定地も

もうほぼ更地にあんぐり




人生いろいろあるけど、

自分の楽しみも忘れずに

前向いて行くしかない!




以上、ここまでのお付き合い

ありがとうございました♪