サムネイル
 

Profile


このブログでは産まない選択をした私(32)の日常を赤裸々に綴っています。
他、買い物やお出掛けetc... 備忘録代わりにUPします。

持病(尿石症)を持つ愛犬と自分の心のゆとり確保のため、現在はパート主婦。中学時代の同級生の夫と愛犬と暮らしています*






気づけばもう7月不安
下半期になっていました。。。

近頃の我が家といえば、
マイホーム計画を練っております。

実は去年からオープンハウスに出向いたり
ハウスメーカーさんの話を聞いたりと
動いていました。

近所のお散歩コース内で
良い土地ないかなぁ、
と散歩に行くたびにぶらぶら
探していました。

す る と !

つい最近、良さそうな土地が売り地にあんぐり

何より夫が大変気に入り
先週末、ついに仮契約あんぐりあんぐりあんぐり

やっと見つけた土地。
他の人に取られるのは
悔しいので今日にでも契約したいと。
コンパクトな土地なので金額的にも◎


前金は50万と言われていた所を
30万にしてもらえました飛び出すハート

不動産事業もあるハウスメーカーさんで
このまま住宅もこちらに
お願いすることにしました。
(その方が話もスムーズかなと)

営業さんも良心的で
とっても親切な方だったので
これから良い付き合いになればなと
願っています看板持ち

夫が住宅設備関係の仕事をしているため、
取引先でもあるようで
設備関係も夫の会社で
安く入れられるなら
そちらで入れても良いと
言って下さりありがたや赤ちゃんぴえん

まだまだ、ローンの話も
決まっていないので
先の長い話かとは思いますが
今から楽しみです。


来週の打ち合わせで
資金計画書や間取りも分かると思うので
ドキドキ、わくわくです。
(小学生か真顔)

それから、同時に父のCT検査も
あるのでそちらも
何事もないことを願います。

つい最近私は知ったのですが、
気になるシコリがあるようで
そちらも良性であることを
願わんばかり。

恐らく、孫の顔は見せることは
出来ないけど
新しい家は見せれたらいいなぁ。。

なんて、ぼんやり考えてしまうこの頃です予防



今のアパートも家賃安いし、

見晴らしとか立地も◎

なんだけど、、、


収納が足りなくなってきたし、

やっぱりワンコがいると

傷をつけてしまうのも怖いし

2階部屋だから移動や

買い物も大変だったり。


住みやすい家になるように

今から色々考えねば。



以上、ここまでのお付き合い
ありがとうございました♪