#通勤バッグの選び方 | 美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗は、ワーカホリックな独身時代を過ごし、パパちゃんと出会い結婚。
二人の子供たちは、自閉症スペクトラムや不登校を抱えています。
みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと美麗の四人で奮闘する日々を綴ります。

通勤バッグの選び方

 こんにちは。

最近、みーと学校に居るか、放課後等デイサービスへの送迎で1日を終えている美麗です。


皆さん、お元気ですか?

 

更新が止まってしまってごめんなさい。


最近、体力が無くて、寝落ちばかり。やりたい気持ちと身体が釣り合わなくて困ってます。


さて、

今日は、お題に通勤バッグが挙がっていたので、私の通勤バッグのこだわりをお伝えします。


まず、私の通勤は、主にバイク通勤です。

バイクで行けない場所や豪雨などは、公共交通機関です。


バイク通勤では、とにかく

手に持たず、邪魔にならず、防水機能がしっかりしていること

が、大事です!


私は、職業柄、辞書やテキストを持ち歩くことが多いので、リュックをチョイスします。


仕事柄…今は、週1回1教科、大学講師をやってるだけなんですけど、テキストや辞書がいる教科なんですよね爆笑


でも、リュックって、

出し入れ時にわざわざ肩からおろしたり、背負い直したりしないといけないので、面倒くさいえー


そこで、小さいポーチを一緒に持っています。

オシャレじゃないけれど、持ち物を考えると仕方ないですえーん


でも、テキストや辞書が無かったら、小さなポーチだけしか持たないので、普段は非常に身軽です爆笑


公共交通機関では、腰、股関節の負担があるので、歩行の補助となるものが欲しいので、以前は、杖をメインで使っていました。

ここ5年ほどは、SWANY(スワニー)というキャリーバッグを愛用しています。

スワニーサイト:https://swany-shop.jp/


「杖になるキャリーバッグ」で、軽い力で動かせ、体を支えられます。


このキャリーバッグに出会ってからは、他のものには、戻れないと感じます。


身体に障害が無くても、加齢とともに膝や腰への負担は感じますよね。


ぜひ、このキャリーバッグを試してみて下さい。


それでは、

本日も笑顔で頑張りましょう爆笑爆笑爆笑


ちなみに私のおすすめはこちら······

バイク移動なら、断然防水バッグ!

 

 



 

 


よく出し入れする物は、リュックでは不便なので。

 

 


公共交通機関では、足腰の負担に配慮して、キャリーバッグ。

中でもスワニーは、杖の代わりになる使い心地。

 

 



 

 




 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー