#分かちあいたい幸せ〜誕生日会〜 | 美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗の夢〜みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと〜

美麗は、ワーカホリックな独身時代を過ごし、パパちゃんと出会い結婚。
二人の子供たちは、自閉症スペクトラムや不登校を抱えています。
みーと、ゆうゆうと、パパちゃんと美麗の四人で奮闘する日々を綴ります。

GWも終わり、今日から出勤や通学が始まりました。

皆様、いかがお過ごしですか?


美麗は、就活中なので、

出勤は無いものの、みーの付添で

今日も学校にいました。


GW明けは、不登校児でなくても

出勤(通学)は辛いもの。


みーも「今日は休みたいかも」と言っていました。


そしたら、ゆうゆうも「今日は行きたくなぁい」と弱音を吐き始めたので、姉として、心配してくれたようです。

結局、学校まで付き合って歩くと決めたようで、ランドセルを持たずにゆうゆうを引っ張ってくれました。


いつも他の生徒と会いたくないみーのため、

早い目の通学をしているのですが、

今日は、出遅れてしまいました。


大勢歩く中で歩くと、

みーは、とても疲れてしまうようで、

顔色が真っ青になってしまいます。


人自体にも疲れを感じるのですが、

音に対しての方が、疲労感が強いので、

以前、みー用に「イヤーマフ」を購入しました。




 

 



 

 


感覚過敏(音)をお持ちのお子様が、

いらしたら、一度お試し下さい。



学校到着




学校に到着すると、

ゆうゆうは、しぶしぶ昇降口に行きました。

担任の先生がいらしたので、

バトンタッチしました。

(ゆうゆう、頑張って)


みーは、学校に入るか迷っていましたが、

「ハートルームの先生に挨拶してから帰らない?」と伝えると「うん!」と返事をしてくれました。


ハートルームに入ると、徐々に明るい表情になり、

笑顔も見られるようになりました。


先生の援助もあり、

お昼まで頑張ることができ、疲れましたピークになったので、帰宅しました。


以前より、疲労感も軽く、回復も早いので、

少し安心しています。


無理をして、また行けなくなって欲しくないので、

先生方とも連携を取りながら、ゆっくり進みたいですね。

分かちあいたい幸せ

 今回のお題は、

「分かちあいたい幸せ」です。


そこで、とっても幸せを感じたGWの一時を皆様に

お伝えしたいと思います。


GW中の5月5日は、私の誕生日です爆笑


今年の美麗's Birthdayは、

初めて、みー主催で行われました。


スケジュールは次の通り

  • パパちゃん運転でスプリングス日吉に行く
  • みんなでプールを満喫する
  • 疲れたら、お風呂でまったりする
  • フードコートでランチをする
  • デザートも楽しむ
  • パパちゃん運転で、自宅方面へ
  • 近くのシャトレーゼでお誕生日ケーキを購入
  • パパちゃん特製焼きそばをみー&ゆうゆうお手伝いで作る
  • お誕生日会をする。

もう、スケジュールを見るだけでも、涙が出そうです。みー&ゆうゆうの気持ちとパパちゃんの努力に感謝いっぱいです。


4種類のショートケーキと薔薇のローソク


こちらは、お誕生日会でいただいたお誕生日ケーキ。

今、就活中の者がいる我が家なので、ホールケーキなんて勿体ないので、ショートケーキにしていただきました照れ


 もう、やってくれるだけで、

幸せでいっぱいです。


これから1年、今以上に笑顔になれるよう

頑張りましょう。


まずは、

明日も笑顔で頑張りましょう爆笑爆笑爆笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ちなみに·····

シャトレーゼは、ふるさと納税でも手に入ります!