昨年から、どうしようか
悩んでいたけど、
3月まで、
無料で受けることが出来るので、
6回目
コロナワクチン接種しました。

予防出来る事はする。


周りに迷惑かけないようにする。

副反応はいかに?
当日は、腕が痛く重い程度。


夜中、物凄い腕の痛みで、

寝返り打てない。

何度も目が覚めた。


起きても、頭はボーっとしてる。

超、具合が悪い。

体温は、微熱37.3度


思い出したよ。

副反応のしんどさ。


何とかならないのかな?


安静にして

時が経つのをひたすら待つしかないわ。


インフルエンザの予防接種のように

副反応ほぼ無しに

なればいいのに。


次回からは、

有料になるのかな?


余談ですが、

帯状疱疹の予防接種したのに、

私は帯状疱疹になりました。


痛くて痛くて、

かなり苦しんだけど、

今思うと、

水疱出来ずに、後遺症無く済んだのは

予防接種のおかげで

軽かったのかも?


もし、コロナにかかっても

軽く済むなら、

数日の副反応は、我慢します。


なので、年一回は

接種しようと思います。