毎年、花見がてらランチをしていた友人

今年、年賀のメールをしてから、
久しぶりに
ランチしませんか?
って、メールしました。

2日後に、
友人の娘さんから、

母は、2月に亡くなりました。
家族葬でおくり、
皆様には、お知らせず、
すみません。
ランチのお誘いありがとうございます。
また、生前、仲良くして頂き、
ありがとうございました。

と、丁寧なメールが届き、

ただただ、びっくりして、
ショックで、

何も知らず、申し訳ありません。
本当にショックで
言葉もありません。
ご冥福をお祈りいたします。

返信するのが、精一杯です。

家族の為に、周りの人の為に
気遣いの人で、
いつも明るくて、
優しい人でした。
姉のように慕っていました。

最近、周りの方の悲報が続き、
歳を感じます。

毎日を楽しく、悔いなく
生きていかなければと、
改めて、

生きることの意味を考えます。

Kさん、ありがとう。
心からご冥福をお祈りします。