花巻東高校


ロサンゼルスエンジェルス

大谷翔平選手の母校


シアトルマリナーズ

菊池雄星選手の母校でもあります。


近くまで来たので、

a君(婿殿)が見たいと

立ち寄りました。


丁度、お隣のグラウンドで

野球の大会が開催されていて、

花巻東高校の駐車場が

第二駐車場になってました。


野球部員が、

駐車場係をしていて、

私達の車にまで、

深々とおじきをしてくれて、

その姿が素晴らしく

野球観戦しない私達、

恐縮してしまいました。






e君(主人)の転勤で、

岩手北上にしばらく住んでいたので、

お隣の

岩手花巻、

とっても身近に感じます。

素晴らしい学校ですね。