日記 | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

北大マルシェで

お友達に発送しに行ったら、

送料を書いた料金表がないとかで、

待つのもなんだからってことで、


アイスとカフェラテ✨


カフェラテは牛乳🥛だけの味をまずどおぞ!

って、

ホットミルクを飲むか、カフェラテにするか迷ったんよ!


分かってるわねーってことで、


半分以上牛乳だけで飲んだから、


最後はコーヒーが苦くて苦くてびっくりしました。



小さな頃、北大でコーヒーを飲んだ気がする。


その時はたしかおじいちゃんと一緒で、

苦くて結局おじいちゃんに全部あげた気がする。


もうすぐおじいちゃんの命日だなって思った。

危篤のときにタイヤ交換に行って、

慌てて行ったら…エネオスが混んでて、

大変だったな。


赤ちゃんの双子がいる中で、

どうやってタイヤを運んだんだか記憶がないな。



とか思ってたら、

車屋さんからタイヤ交換の時期だから、


預かってくれてるタイヤと交換する予約をした。



ずいぶん便利な生活リズムに変えることができたんだな、とも思った。


変わってない、と思いながら生活しやすくしてきているんだ。



今朝のアシュタンガのクラスでは初めて両手が顎に!

そしてこの後人差し指が耳にタッチしたかなえさん。



みんなちょっとずつ変わってる。

変わってないと思いながら変わってる。




こうして練習が一緒にできて、

仕事も一緒にできて、

これが私の求めていた理想。



私のクラスが好きって言ってくれて、

ヨガに来てくれてる生徒さんであり、

仕事仲間であり、ってこの状態でやりたかったこと。


これも変わってきたことの一つ。



私はレッスンするのが大好きで、


週15から18レッスンしてるんですけど、

それレッスンが好きで、だからヨガを伝えたくなりましたって言われると痺れるほど嬉しい。



そのヨガを一緒にしたエネルギーで、

あちこちのレッスンを担当して、

ヨガってまじで楽しいよって伝えていくって最高です。



ヨガはね、

ポーズじゃないけど、

ポーズの練習に価値がある。


今日体験に来た方に、

先生はなんでヨガをしてるんですか?

って聞かれて、


それは、ドン引きするかもだけど、

ポーズの練習をすると魔法が使えるようになるからなんですよ!


って答えたんですよね。




そこにいたまゆちゃんがニヤニヤ笑って頷いてた。

ポーズはただの練習だから、

練習しないと使えないんだけど、

ポーズが出来なくても大丈夫なんだよね。


練習が大事なんだよねー

って。



その練習を一緒にしながら、

一緒に仕事するって楽しすぎる。



みんなが、楽しくヨガを伝えられますように。

レッスンを受けた方の毎日がもっと楽しくなりますように。



って思ってます。


Mico