9月10日12時からココロのバランスヨガ指導者講座 | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

こんばんは!

今日から数日かけてケンハラクマ先生の札幌スペシャル講座の各講座の内容についてブログに載せていきます!


9月10.11.12日の三日間で開催する講座のページはこちらです。





  初日10日金曜日12時からはココロのバランスヨガ指導者講座


書籍はこちらです✨
悩みを消すとっておきの方法を教えます✨って書いてますね。

  • この本に書いてある日常のストレスを解消

  • カラダと丁寧に向き合う

  • 恋愛の悩みから解放

  • 仕事のストレスを無くす

  • スランプを克服し生き方を見つける


と言ったテーマから、もう少し深く掘り下げヨガを通じてどのように悩みを消して、幸せがくるのか?の方法をケン先生とのお話しで見つけていく講座のようです。

もちろんこちらの本が講座を受講すると付いてきます✨
時間があれば先生からサインもいただけるはずです!

いろいろな簡単な36のポーズを通じて体はスッキリします✨

ヨガをやったことがない方も楽しめるポーズばかりで、ダイナミックなポーズもいいですが、
簡単なポーズは難しくないので、心も軽くなります。


私もこちらの講座を受けました✨
先生とさまざまなテーマについて話して、
そしてヨガをするとなぜか人生に変化があり、
なぜか良き方向に行く理由が少しずつ解明されていくような感覚でした。


ただマットの上にいて、
なぜ日常が良くなるのか?

不思議です。

自分のココロのバランスが整うと、
きっと良くなるのだと思いますが、
整え方なんて学校で習いましたか?


だから心の教育がなされないまま大人になっているから、感情と思考と感覚と身体とを使い分けつつ、違うもので繋がってると知らないと、
実際どこから整えていいか分からないですよね。


一度少し時間をかけて勉強してみると、
きっと今まで出会した不意な不幸感や、
うまくいかない日常も、
自分の力の及ぶ範囲なのかもしれない…とわかったりして。


最後に、
指導者を目指してない方もぜひ受講されて見てほしいですし、学生や子どもであっても受講できます!
家族の誰かの悩み解決のためでもいいし、

教えることはない…と思ってる方も、
自分のために受けて、
自分で自分の先生になっていくのでもいいです。

自分は自分の生徒で、
自分は自分の先生という状態、
つまり自主練のことですけど、
そこからなんでもスタートして、

そして自分の人生が変化しますと、
それが生き証人となって、
なんだか最近キラキラしてて素敵ね。

何してるの?

と周りから聞かれますんで、
その時に、30分ヨガを一人でやってるよ。

っていうと、
へー!私にも教えて?
って人が増えるんですよね。


そんなことから私は講師業をスタートしました。


会社を辞めてニートになった時にそんな感じでしたんで。
特に先生になろうと頑張ったというわけではないんですけど、今は毎日レッスンをさせていただくようになりました。

というわけで、話がずれましたが…

講師を目指してなくても受講していただけます。


どうぞ悩みがあって、
身体を動かすとスッキリするかヨガがすき!


そう思っている方にオススメです♡


表参道から来ていただけると思うとワクワクしますねー!!






Mico