問題がどんどん目の前に現れたら | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

いろんな問題がどんどん目の前に現れたとき。

これは次元が変わったとき。
進化した証拠。

そう確信した出来事について書きます。

問題に押し潰されそうな方は、
多分少し気分が落ち着くと思う。

この気づき。

今日の瞑想でレントゲン写真が見えました。
肺のレントゲン写真。

で、何だろう。

と思っていた。

と次の瞬間気づきがきました。

医学は確実に進歩してますが、
そのぶん病気は増えてますね。

医学書は厚く、
複雑になります。

レントゲンがない時代は、
分からないなぁ、ってものが、
今は分かる。

だから、問題が明るみに出る。

問題が起こるのは、
進化した目でものを見たときです。

上昇した瞬間は問題が出るんだ、
と思ったんです。


だけれど、その次はきっと解決の糸口を探すところにいき、治療法が見つかる。

すると次元は上がりきることになります。

結核なんてなったら終わりの病気だった。
けれど、結核ってわかる前は、
ただの風邪を拗らせただけで亡くなってた。
顕微鏡が出来て、結核がわかるようになるわけですね。

で、次には薬ができて、BCGとかツベルクリンとか。

予防できて、時代は進化しきったわけで。

私たちの日常の問題も同じで、
きっと問題はすでにあったわけで、
でもそれが情報として、自分にそう写り出したということは、そういうフィルターを持ったということ。

つまり、顕微鏡とかレントゲンとCTのような映写機のように、私たちの感性が上がることで、問題として浮上したということ。


と、瞑想の途中のレントゲン写真が見えたところから、あとからピカっと気づきました。

正直素人の私がレントゲンを見ても分からない…。
けど、目を養うとそれが健康かそうでないかわかるみたいですよね。技師さんやお医者さんはその微細な白黒でわかるんでしょう。

日常の問題も、次元が上がってきた直後に起こるということです。

多分。

そう気づいたら最近の、
私のなんじゃこりゃ?問題も、
何だか落ち着いて向き合えそう。




スタジオのことはとてもいい感じに進んでいるつもりです。

とてもいい状況。

けれど、それなりに出てくる問題もあり。

が、それは想定内。


しかし、ここにきて母の入院から始まり、
なかなか退院してこなくて、
検査に検査を重ね、
検査が検査を生む…という状態でした。

これも仕方ない。

しっかり調べてゆっくり毎日寝たらいいね、
と思っていた。

でも、父も入院することになった。

4月に早々に手術。

何だろう、
これは。

というくらいにいろいろ起きるんで、
しばらく頭がフリーズしてました。

そして、なぜか弟も持病が悪化したとかしないとかで検査してて、

うちはどうしたんでしょうか?

私も子どもも健康です。
それだけが救いで、本当に良かった。


こうしたタイミングで足を引っ張る何か、と捉えていたけど、違うなって気づけた自分をいきなり大切に感じれました。


今日、そんな中ベーシックコースを受けてくれていたかなえさんのテストレッスンでして、
写真を撮り忘れたのだけど、
かなえさんのテストレッスンの呼吸の誘導、ボディスキャンからシャバに向かう最中にレントゲン写真が見えた私。

答えが出て、すごくスッキリしたヨガレッスンだった。

そんな気づきをくれるレッスンをなんと初のテストレッスンでやってくれたかなえさんに感謝です。

テストレッスンなのに、私スッキリ✨

ありがとうございました。


上がりきるためにも、
このいろいろな問題としっかり向き合っていこうと思います。

まずは少し早く寝る💦


Mico