イケメン好きを陰陽五行学説から見る | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

こんばんは。

 

まず宣伝から!

 

{D0896FB9-50F8-4E0E-A337-2275F827303C}


ル・トロア様にてイベントレッスン行います!ダイエット講座。

ヨガで痩せる!?はウソ。
コツをお伝えしますから、ぜひヨガでダイエットを成功させて下さい。
 
万年ダイエットをやめ、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べても大丈夫な生活を✨
無料です!
 
 
そして、題名の話しへ…
今日は1月3日とまだお正月ですが、

雲瑶先生にお会いしてきました。

中医学の私の先生です。

image

私のイケメン好きについて、

いきなり雲瑶先生がこれはなるほど!!!という角度で、

あっさり納得いく話をしてくださいました。

 

ミイコ先生はイケメン好きよね~

 

それってなんでって?わかる?

 

顔がいいというのは、

顔は内臓の現れなの。

 

内臓の気・血の流れがいい、

つまり五行のバランスがいい、

ということで、それが顔に現れる。

image

顔は人の内臓を表すし、

内臓には人の感情が溜まるのです。

 

その内臓の調子が良ければ、

良い顔になる。

 

しみもしわも、つっぱり、

たるみもない顔。

 

目もパッチリあくし、

口角も上がる。

 

とのこと。

 

例えばほうれい線がでてたるみがあるのは、

脾臓が弱いということ。

 

顔が青いのは、冷えがあるということ。

 

目の輝きがないのも、

内臓の気が弱い。

 

そういうものが全部整っているから、

イケメンだということです。

 

 

「あなたがイケメンが好きなのは、

内臓の気・血の巡りがいい人!!!って言ってるの」

とのことです。

 

そして、続きます。

 

 

すべては陰と陽でできてるから、

そのバランスがいいということ。

 

そのバランスがいいと、

顔全体が整うわけです。

 

内臓が強くても弱くてもダメ。

 

つまりバランスがいい、

それが

「整った顔立ち。

イケメンってことね」

 

というわけです。

 

そしてまだまだ続きます。

 

なぜ内臓がいいとどんなことがいい??

それはつまり強い子孫が生まれる。

 

そういう生命力にあふれ、

心身が強く、

安定している人の子孫は、

強いから、だからいい!

 

それが

「いい男って、そういうことね♡」

 

とのことです。

 

 

一部は付け足してますが・・・・

こんな感じに、帰り際に言われて、

中医学をただの知識で終わらせない先生は本当に面白すぎる。

 

 

でも、世の中にはそんなにかっこよくない人と付き合っている人がいるわけですよね?

なのに、私はどうしても顔がいい人がいい!と思ってしまう。

 

 

って聞きますと、

 

お金の巡りがいい人、

心が優しい人いろんな人のいろんなところに、

バランスよくお互い惹かれ合うでしょ。

男と女は、陰と陽

女が陰、男が陽ですから、

そのバランスです。

 

 

で、その中で私は、

お金じゃなく、

心じゃなく、

やさしさとかじゃなく、

顔=内臓がいい人、

がいいということなんだそうです。

 

イケメン好きの皆さん、

それってつまり内臓の気・血がめぐっている人が好きってことらしいです。

 

 

顔には反射区があります。

どこにしわ、シミ、ほくろ、

たるみが出るかでどこの内臓が悪く、

どれくらいの寿命で、

何の病気で、

どの季節になくなりやすいか・・・

 

中医学はここまでわかる。

プロは。

私は、この人は多分・・・・というところまでしかわからないです。

見立てがまだ下手ですが、

雲瑶先生は私の弱いところをすぐに言い当てて、

その内臓を養生し、

その内臓が元気になる食べ物を食べれば、

1か月くらいは元気元気で過ごせるくらい、

本当にすごい先生です。

 

 

では、ここらへんで・・・・。

 

今日の感動をただブログに書きました。

 

Mico

 

Bijyuアンバサダーブログはこちら。

http://bijyu.net/private_ambassador/detail.php?amb=mico_nakamura&n=20/