必ず変わる!! | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

こんばんは。


LovePranaYoga札幌のMikoです。





ヨガの時間はインストラクターに呼吸を管理されます。




自由に呼吸をさせてくれ!と思うこともあるでしょうが、管理します。




呼吸の仕方が変わると、


体の使い方が変わります。




体の使い方が変わると、


姿勢が変わります。




姿勢が変わると、


心が変わります。




胸を張って、自信が出て、明るくなって、楽しくなって、


そして人とのつながりが増えて、ますますイキイキしているように感じてきます。






そうすると、いつの間にか人生が変わっています。




悪い方に?いい方に?



どっちもあるかもしれません。





人に出会うわけだから、それなりにいろいろなことがあるでしょうが、


少なくとも豊かになります。







呼吸が管理されるだけで、こんなことになっちゃうんです。






一呼吸、一呼吸はつながっていうのに、昨日と今日はつながっているのに、一年後の自分は今は想像できないほどの変化を遂げることができるのが、呼吸。




大きく吸って、大きく吐いて。




大きくキラキラしたものを吸い上げて、


黒くて汚いものは吐き出して。





体がクレンジングされていくと、そのうち人生まで変わっていくのがヨガの不思議です。





うふふふ