44444

 

 

 

 

 

 

 

44444

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは

 

 

ハローキティMAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

ハワイ島の庭に植えてある

 

 

アボカドの木の

 

お花の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

44444

 

 

 

 

 

 

 

可愛い黄色いお花が

 

 

 

アボカドの木

 

全体に

 

咲いていました

 

 

 

 

 

 

このお花が楽しめるのは

 

 

4月上旬からですね。

 

 

 

(業務連絡:マミーさん、ハワイ島は4月もいいですよ〜)

 

 

 

 

 

 

44444

 

 

 

 

とっても

 

 

可愛いお花達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

44444

 

 

 

 

 

 

 

アボカドの実がなるのは

 

 

2年に1度らしくて

 

 

 

 

 

収穫時期は

 

 

今年の7月ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 

 

 

11月ぐらいまで

 

 

アボカドが 🥑

 

 

楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチ達も

 

 

嬉しそうに

 

 

ブンブンと

 

お花の周りで

 

 

蜜の収穫に

 

 

大忙しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5555

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいアボカドの実が

 

 

ついているのが

 

 

見えますか〜

 

 

 

 

 

 

 

4444

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちにも

 

 

小さいアボちゃん達が  🥑

 

 

ついてますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

44444

 

 

 

 

 

 

 

 

この木から

 

 

大量の

 

 

アボカドが 🥑

 

 

収穫できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の11月に

 

 

アボカドの木にも

 

 

しっかりと

 

 

栄養をあげてきましたよ〜

 

 

 

 

 

 

肥料作りの記事です、見てね!

 

 

 

 

 

 

 

2021年には

 

4本のアボカドの木が

 

 

一斉に

 

実をつけたので

 

 

 

 

 

毎日2個のアボカドを 🥑🥑

 

 

 

6ヶ月間

 

 

毎日食べ続けました

 

 

 

 

 

 

 

あれ以来、

 

 

まだアボカドは

 

 

一口も

 

 

食べてないんです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりなんで

 

今回は

 

 

久々に

 

 

食べましょうか〜チューチューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

 

お付き合いいただき

 

どうも有難う御座いました。  ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

44444