何はともあれ真顔

息子が大学生になることは決定済みのため、入学式スーツを買わないといけない。


「え?学ランでいいんじゃない?ねー


は?滝汗

ダメーチーン



なんで大学の入学式に高校の制服で行くんだよチーン

ツッコミどころ満載な息子を車に積んで(積荷か)、大きいサイズあります!の店頭表記があるアオキへ。

自宅から半径1キロ以内に青山とアオキがあるが、アオキには「大きいサイズあります!」の店頭表記があるため最初からアオキ一択です真顔


大きいサイズあります

これ重要真顔


店内に入るとすぐに女性の店員さんがついてくれて「息子の入学式用スーツを買いたいです。大きいサイズです」とお願いする。

すると「まあ!おめでとう御座います」と言っていただいた。

あ、ありがとうございます滝汗まだ若干微妙な時期ですが


大きいサイズはお店の一番奥にあったが、点数も多い。

よしよし、ここで一気に買おう真顔

とにかく1着目。吊るしのごくシンプルなやつでいい。

もしかいたらサイズが変わるかもしれないし。ますます太るかもチーン


なんでも「アスリートサイズ」なるものが息子には良さそうだと。

ものは言いようね、アスリートサイズ真顔


ただのデブじゃないよ、という意味合い真顔

ただのデブ扱いされず良かったね真顔

腕と胸と首周りが太い。腹は出てない。太ももは太い。のアスリートサイズ。


ジャケットはアスリートサイズの2XL。

え?4XLじゃなくていい??


「大きいサイズの中の2XLです」とのこと。

大きい人の中の2XLね。


ワイシャツは首周り45センチを購入滝汗そりゃ大きいサイズの店じゃないとダメだわ。

ネクタイもロングタイプ。ネクタイにロングタイプがあると知って驚く。そうか。

大谷くんや渡邉くん(バスケ)のネクタイは超ロングか真顔

靴も大きいサイズの革靴があって、助かった。28センチ。


ワイシャツ

ネクタイ

スーツ(2パンツ)

革靴


裾上げと、ズボンの股まわり補強をオプションでつけて。よく尻からズボンが裂けるオトコ


大学生協のクーポンを使ってあれこれ割引きいて55000円で済んだポーン10万ぐらいかかるかと思ってた。


ええ、まだ入学すること決定してないですけどね。大学生協のクーポン使わせていただきました←どっちの大学にも割引券あった


混んでる時期とはいえ、来週には裾上げ仕上げてもらえるそうです。


とりあえず、入学準備は一つクリア滝汗