夫は潔癖症神経質掃除魔A型で、さらにお父さんは心配性です真顔



何重にも面倒なんですが真顔


来月のスケジュールを共有しとかないと、と思いある土曜日の私の予定を伝える。

「◯◯の会合が土曜日にあるから、その日はリッキーは土曜保育を頼んである。あなたは、日帰り出張だったよね?」


「え?◯◯の会合??それって結構じーさんくるやつじゃない?」


「まあ、そうね。いるかもね」


「え〜心配だなぁ。ママがじーさんにナンパされないかな」



真顔真顔真顔

アホかっ

チーンチーンチーン



会合に出かける妻がじーさんにナンパされないか心配する夫よ。


何しに行くと思ってんだよ。

もうナンパされる年齢じゃないわ真顔


ちなみに、私はどういうわけか道端でじーさんに声をかけられることが多いんです真顔

道を聞かれる

近所でも繁華街でもなんなら商業施設の中でも。

じーさんが私めがけてやってきて「◯◯はどこですか?」と聞かれる。

娘と一緒にいる時も頻繁にあるので、「ママといるとおじいさんに道をしょっちゅう聞かれる」と娘も言っている。

以前どこかでブログのネタにした気もする真顔

聞かれるのはおじいさん限定。おばあさんやおじさんおばさん若者には聞かれない真顔


じーさん道聞かれ率は高いが、じーさんにナンパされたことはない真顔どんなだよ



夫には、じーさんに道を聞かれることは頻繁にあるが、ナンパされたことはないから大丈夫と伝える。どんなだよ


娘が年頃になったらそれはそれはそれは口うるさくなるに違いない真顔

メンドクサイお父さんは心配性。