大学共通テストが間近に迫った木曜昼。

「え?オレ、もうすぐで共テじゃね?ねー」と言う高3息子真顔


安定の「3日前に気づく」っぷり。あ、2日前か真顔←中学受験の時は3日前に気づいたオトコ


そこから急に緊張し出した。

「やべー緊張するゲホゲホ」と言いながら私の仕事場で勉強をし始めた。なぜ私の仕事場なのだ真顔

あのデスクで勉強すると、志望大学に行けるらしいわ真顔


1週間前から寝室を移動し、リッキーと私は夫が普段使っている部屋で寝ることにした。

息子の部屋から一番遠い部屋移動して、夜泣き対策。

これで入試まで息子の睡眠を邪魔しないぞと思っていた。


が。

金曜日早朝。

もう起きて朝勉しようかなと布団の中でモゾついていると。

リッキーが寝ながら急にゲホっと言い


マーチーン



でたこの画像



同じ部屋で夫と娘も寝ており、夫と共に飛び起きる。

金曜早朝=共テ前日



ねえ?今なの?

なんで今っ???

胃腸炎

キタ━━━━━━チーン━━━━━━ !!!!




ということで。

戦場でした、本日ゲロー

後処理やら受診やらなんやらチーンチーンチーン

洋服何着ゴミ袋に突っ込んだ?チーン




とにかく息子には絶対的にリッキーに近寄るなと言い渡した。

息子は私の仕事場で朝から夕方まで勉強していた。

本人も数日前から風邪気味なんですけどゲホゲホ


度々私にところに来ては、「やべー緊張するー」と言っていた。

昼過ぎにポストを見ると元日に受けた共テ模試の結果が届いていた滝汗


ねえ?今?

なんで今っ???

模試結果??

キタ━━━━━━チーン━━━━━━ !!!!



共テ前日に模試結果届くってどういうことチーン

あのさ。みない方がいいんじゃね??チーン良いわけない

母の進言もスルーしてバリバリ開封する男アセアセ



共テ前日に

模試の判定は

いーいーいいいEーーーーー



それはT真顔



自らダメージ受けてどうする。

みなきゃ良いのにね。

ってか前日に届くその意味って??ゲロー


「とにかくさ、模試結果は気にしてる場合じゃない。本番は明日なんだから。明日の準備は今日のうちにした方がいいよ。明日になってからじゃバタバタしちゃうから。」と言うと。


明日明日って言わないで!!ムキーッ緊張する!!」と怒る息子。


「え?明日って言っちゃダメ?じゃあ、

Tomorrow 真顔



「そういうことじゃない!ムキーッ」と怒りながら私の仕事場に引っ込んでいった。←だから私の仕事場



娘がそのやりとりを聞いて

「ママ、ふざけるのはほどほどにした方がいいよニコ」と言う。



そう?ママまで深刻になったらダメじゃん?ニヤニヤ

程よくふざけるぐらいがちょうどいいでしょ?ニヤニヤ




で。

19時。

息子、寝ました。早っポーン



えーっと。

諸々

グッドラック!


息子に胃腸炎うつってませんように滝汗

夫も、仕事←

グッドラック←


私とリッキーだけ隔離部屋で寝ますチーン