息子の私立大学の出願しました。

金額についてはもう一つのブログの方に叫んでますが。叫びたくなる金額


なぜ今日出願したかって。

息子と私以外みんながいないから真顔

夫、今日から仕事。

娘、午前塾の冬季講習、午後友達と図書館へ。

リッキー、午前リハビリ午後保育園。


邪魔が入らんのは

今日の午後しかないっゲロー



邪魔その1、夫。

「その大学受けんのか?その大学はイマイチだ。そこの大学の◯◯学科は全然聞かんぞ。そこの大学なら◯◯(←地方都市)工業大学はどうだ?結構いいぞ」地方の私立理系大学行かせる予算はないーームキー

「そこの大学受けんのか?そこの大学はヒダリだ。思想が合わん」ごちゃごちゃ言うならオマエが各大学の出願日程と締切日調べろーーーームキー

「そこの大学受けんのか?ママには悪いけど(←私の母校)、わざわざ受けなくていいんじゃないか?」安全校だよ悪いかーーームキー



とにかく

ウルセーーーチーンチーンチーン



うるさい人がいない日に出願せねばならぬ真顔



邪魔その2、リッキー。

リッキーが居る時だと、全く無理なのもご理解いただけるでしょう真顔詳細割愛


娘は邪魔はしないお利口さんだが。

平日学校が始まると塾や習い事の送迎で娘の用事も増える滝汗お母さんフル出場


そんなわけでうるさい人(もっぱら夫)がいない、共通テスト前の余裕ある日は今日だけ滝汗



出願任務を息子と共に遂行し、あとは調査表をもらったら封入して郵便局に持っていくだけの状態になっている。


4校出願しましたけど。

まとめて郵便局に持って行ったら、郵便局員さんにうちの併願作戦がバレバレね真顔←郵便局員にはどうでもいい情報