本田健さんの本をずっと読んできました。

小冊子を配っている時代から、ずっとずっと応援して

ライフワークという言葉がまだ新鮮だった時から。

そしてその頃、健さんは仕事ではなく、育児をしていました。

その時育てていらしたのが、花さん。

 

{7F8C23D4-64BC-4585-88EF-08C1589F1F72}

花さんの子育てでも、長野の自然溢れる中での子育てや、アメリカボストンのサドベリースクールに通ったり、(一般的なカリキュラムで教えるのではなく、好きなことを探求する学校)子育てでも、一般的な考えとは違って、好きなことを大切にしながら、子育てをされている姿にたくさんの影響を受けました。

 

その花さんが健さんの講演会で、皆さんの前で歌を披露してくれたということで聴かせてもらいました。シンプルなピアノの音とともに響く素敵な歌声、健さんの世界にも通じる歌詞、すっかり心をわしづかみにされてしまいました。

 

https://www.hanahonda.site/music

 

好きなことをずっと探求してきた花さん。

これからたくさんの仲間とともに、大きな愛を世界中に届け、さらに大きく羽ばたいて欲しいと願っています。