三田市ママ会への想い | 兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

三木市、三田市をメインに出張写真撮影を行う姉妹カメラマンのブログです。
撮影の募集や開催報告、日常を綴っています。

おはようございますニコニコ



今ある愛を未来に残そう🌈

Love  Photo Diary

妹カメラマンの

浦川 しほです!








我が家では1歳3ヶ月の次女が

ついにおしゃべりをし始めましたー!!!



ばいばいの「ばーい」や

もう一回の「かい」や

お父さんの「とーたん」



もう可愛いすぎますラブ

↑親ばかですドンッ



ただ、お母さんより「とーたん」とばっかり言うので、

今は「かーたん」をひたすら教えてますグラサン




さて、今日は2022年から時々開催している

三田市ママ会

についてです。




Love  Photo Diaryの浦川しほが行う

三田市ママ会ってなに?という方は

こちらをご覧ください↓

三田市ママ会開催のきっかけ





Love  Photo Diaryでは


「子育てを孤独にしない」


を活動目的の一つとしています。




私自身が長女を出産後は

当時の旦那は激務で寝るためだけに帰宅

誰も知り合いのいない大阪の都会で

超絶孤独な子育てをしていました。




もちろん長女はめちゃくちゃ可愛くて

メロメロやったんですが❤️




日中にずーっと長女と2人きりだと

気持ち的にしんどい時もありました。

(しょっちゅう実家には電話してたんですが😅)





たまーに行っていた支援センターで

他のママやスタッフの人と

大人と何気ない子供の話や世間話をしていただけで



子供も楽しく遊べて

私も息抜きができました✨






大阪での私の様に三田市近郊でも

子育てを孤独にしているママは

きっといるはず。




そんなママ達の息抜きの場に

少しでもなれたらと思い始めた

三田市ママ会です。




ママ達が息抜き出来て

お子さんも楽しくて

なおかつ親子写真も付いてくる!!




そんなママ会を目指していたはずなんですが



最初は屋外でシャボン玉や水遊びをしてみたり


でも屋外だと雨で中止になって困ったり


屋内にしたら時間を持て余すから

フォトブースを設置してみたり


値上がりしたり



内容と金額にかなり迷走してました笑い泣き

(全部楽しかったんですけどね♪)





ママ会の参加費を3,000円に設定した後

しばらくして



あれ?

3,000円もかかるなら

ママ達が気軽に息抜き出来んくない?

私が目指してるママ会の方向性と違うんじゃ…。



と今更ながら気づきましたよー滝汗





3,000円にした時は1時間30分遊べて

お土産も付いてきて

写真データが8カットも付いてくるなんて

良いやんキラキラ



浦川は本気で思ってました笑い泣き

↑完全に最初の開催目的を見失って大バカすぎ。

これならママ会じゃなくて、普通に撮影会でいいんです。





もちろん開催するたびに赤字だと

続けていけないのでダメなのですが


ママ達に参加してもらいやすい内容に

またまた変更します!




2023年4月以降のママ会はこちら↓




    

三田市ママ会

・参加費は800円
・平日開催。
 ※ 開催前日の朝の段階で開催日と予備日が  雨予報の場合は中止
・公園や広場等の屋外
・開催時間は1時間
(ママ会終了後、帰宅やそのまま遊ぶのは自由です)
・写真データはカメラマンセレクトの2カット(LINE納品)
・3カット目以降は写真販売サイトにて販売
・プチお土産付き
・フォトブースなし
・おもちゃ等の持参OK


他にもお茶やタオル等お子さまに

必要な物はお持ちくださいね🎶




2023年4月以降のママ会では

シャボン玉や水遊び等の準備や

フォトブースを無しにする事で

準備や設置にかかる費用と負担を減らしました!



3カット目以降は写真販売サイトにて

データで1カットずつ販売予定で

購入するかどうかはお客様のご自由になります😊

(別途、手数料や送料が発生します)



ただ、ママ会中の次女の様子次第では

写真があまり撮れずに販売しない

ということもありますので

ご了承ください🙇‍♀️



遊んでるところや

親子でコミュニケーションしてるところなど

自然な様子を撮影しますよ📷



プチお土産は浦川が

子育てに家事に頑張っているママに

お渡ししたいので続行します!



プチお土産が何になるかは

参加頂いてからのお楽しみに❤️




4月下旬に開催予定で

また改めて告知しますね♪



一緒に楽しく子育ての息抜きしましょう❤️

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています😊



今ある愛を未来に残そう🌈

Love  Photo Diary

浦川 しほ




368名がご登録✨
Love  Photo Diaryの公式LINEはこちら↓

友だち追加