三田市ママ会の開催きっかけ | 兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

兵庫県三木市三田市出張写真撮影 Love Photo Diaryのブログ

三木市、三田市をメインに出張写真撮影を行う姉妹カメラマンのブログです。
撮影の募集や開催報告、日常を綴っています。

おはようございます晴れ



「今ある愛を未来に残そう🌈

兵庫県出張写真撮影 Love  Photo Diary

妹カメラマン

浦川 詩穂ですニコニコ







3月も半ばになり浦川は

花粉症で目と鼻がズルッズルに😭

箱ティッシュの消費がめちゃ早です。






さて、今日は三田市で行っているイベント




ママ会in三田市



についてのご説明です。




ん?



ママ会?



撮影会じゃなく???



と思って頂いた方!!!





いつもLove  Photo DiarySNSを見て頂きありがとうございますキラキラ






そうです!



今回は「撮影会」では無く、「ママ会」なんです!!






じゃあ、撮影会とママ会何が違うの?って話しですよね





撮影会とママ会何が違うかと言いますと、




撮影会は

1組ずつ時間を区切って撮影

・他の組とは交代なので重ならない

・お客様は写真を撮影目的として参加

・浦川はカメラマンとしてお客様を撮影



となりますが、



ママ会は

1時間に35組の親子が参加

・親子同士の交流有り

・お客様は写真の撮影だけで無く、遊びや交流目的も含めて参加

浦川はカメラマンとして撮影するだけで無く、子連れで母としても参加


となります。





なんと!浦川も次女を連れて行きます




私自身、結婚して大阪に引っ越して、そのあと一年も経たずに長女を妊娠したので、



長女を出産した後は




大阪には知り合いが1人もいない




子育て広場に行っても子供同士の交流がないから他のママと話にくい




夫はその頃激務で朝930分ごろに出社して帰宅は深夜1時や2




朝に夫と少し話したら、あと話すのはスーパーのレジのおばちゃんと夜に電話する実家の母だけ




ちょくちょく実家には帰省していたものの、大阪では超絶孤独な子育てでした笑い泣き





平日夜はほぼ毎日実家に電話してましたよガーン

毎晩電話に付き合ってくれた母に感謝キラキラ








Love  Photo Diaryでは


「子育てを孤独にしない」 


を活動目的の一つとしていて、





今回のママ会をきっかけに

ママさん同士の輪が広がるような

イベント作りを目指しています。





姉の吉田が三木市で開催しているベビーマッサージの方とのコラボもこの活動の一つですニコニコ






ママ会への参加条件はこちらです





【ママ会参加条件】

未就園児のお子さんとママ

屋外でお子さん同士がマスク無しでもOKな方

写真にご自身のお子さんとお友達が一緒に写っても良い方

浦川が子連れでもOKな方






お子さんは楽しく遊べて、ママは息抜き出来て、親子写真まで付いてきますルンルン





ベビーカーでのご参加OK

抱っこ紐でのご参加OK




ママ会とか緊張するなぁ。上手く喋れるかなぁ。という方もご安心ください





浦川が1番喋ります。笑笑



今はコロナ禍でテレワークになった旦那が

ほぼ家にいるので

私も息抜きします口笛




何よりいつもLove  Photo Diaryの撮影会に

ご参加くださる方々はみなさん

ご家族想いで愛に溢れた方ばかりなので

きっと楽しい会になるはずですラブラブ




また改めて告知するので

お会い出来ましたら嬉しいです爆笑





今ある愛を未来に残そう🌈

Love  Photo Diary

浦川 詩穂




367名がご登録キラキラ

Love  Photo Diaryの

LINE公式アカウントはこちら↓


友だち追加