弊社ではツアーを取り扱う時に必ず私かスタッフがツアーに参加し、内容などを確認してから取り扱うようにしています。

 

ただ取り扱い後に内容や料金がこちらに知らされずに変わることが往々にしてあります。

お客様から参加後に連絡があり、びっくりします。


タイの会社の悪いところです。
天候などによる当日のみの変更なら仕方ないのですが、問い合わせをしてみて継続的に内容が変わるようならそのツアーの取り扱いを辞めることがあります。
 

 

今年になって2社の取り扱いを辞めました。

 

Phuket Seahorse Marine
この会社のピピ島ツアーを扱っていました。マイトン島沖へ行くことになっていましたが、お客様からの連絡によりマイトン島へ行かなかったとのこと。こちらでボート会社に問い合わせたところ、マイトン島に行くことはしばらく前に辞めたとのこと。
ただいまだにホームページにはマイトン島へ行くことが記載されています。


Sawanu Travel
ツアー内容には問題はなかったのですが、他が悪すぎます。
お客様が朝ツアー参加前に、ツアー後にホテルではなく、他へ送迎をお願いしたそうですが、結局オぺレーションが悪くそれが出来ず、宿泊ホテルに送って行ったとのこと。またその送迎先のホテルも間違っていた。
弊社もサワヌトラベルの電話オペレーターに他へ送迎して頂けるように送迎途中で何回か電話をしてお願いしたのですが、17時以降はオペレーターの大半は帰ってしまうため、何かあっても対応出来ないという説明を受けました。忘れ物や何か不測の事態があった時でもこの会社は何もできないということです。
あまりにも誠意がない対応にびっくりしました。


 

 

天気や波などのせいで、予定していた経由地へ行けないことが離島ツアーの場合まれにあります。危険を冒してまでツアーは出来ません。ただ条件がいいのに告知せずに内容を変えたのでは、せっかく遠くから来て頂いたお客様に申し訳が立ちません。
また引き受けたことを遂行できないなら、引き受けるべきではないと思います。

 

この2社からはまったく謝罪どころか、たくさん旅行代理店はあるから、お前のところのお客など要らないという態度がありありでした。タイではこんな会社がそれなりに営業を続けています。

 

 

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424