一ヶ月以上がたちました♡ | おさんぽ いこ! 保護した仔たちとともに

おさんぽ いこ! 保護した仔たちとともに

保護した子供たち。
シニアになってしまったけど、
いつまでも幸せに過ごしてほしいな





9月17日に鹿ボラを始めてから、
1ヶ月以上たちました。



なんだか、もっと長くやっていたような気がするわ💧



この間、
いろいろな出会いがありましたヨニコニコ




日曜日に、去勢手術してくださった、
車で1時間半もかかる遠方の獣医さん。




藁や、
野菜を持って来てくださる地元の農家さん。


ドングリを探してくださる方々・・・。


みんな、みんな、
素敵な人ばかり💕💕💞



米農家の方が田んぼの藁を集めるのは
なかなか大変なことです。


稲刈りだけでもひと仕事。
稲刈り機で藁を細かく砕いて土に戻してしまう。


これが、主流なんです🌾🌾🌾


広い田から藁を集めて・・・。
ひと苦労😓😓😓


みんな、みんな、

鹿たちのことを思っているんですね・・・ドキドキ





実はね、鹿ボラに対して反対している人もいるんです。

(入口に置いてある「鹿愛護会」のパンフレットが破られていることも💧💧)。








でもネ、鹿ボラの方々は、

とっても前向きなんです。



起こったことは、起こったこと・・・。

とらわれないのです。


ナゼかなぁ・・・・❓❓


ほんのちょっぴりだけど、
ボラやってみて思ったことは、



ボランティアは、

人を信じることから始まる・・、
愛することから始まる、ということ。



何があっても、
人の善意を信じようという思い。



利害関係や損得勘定では動いてないから、

まっすぐ、同じ目的にのみに向かって活動しているから、

お互いの関係にフィルターをかけずに、

ありのままでいられる🌸😊💕





もう、ちっとも若くない母さんですが(笑)

まるで今が青春のようです。





いろいろなことを学ばさせていただいています合格


母さんの帰りを待つふたり


母しゃん、はやく抱っこして~~♪