奇跡の生還!猫が助かった理由は驚きの内容です | LOVE PETのブログ

LOVE PETのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!LOVE PETの川上です





今日は朝から非常に涼しい一日でしたニコニコ




久々に肌寒いと感じる瞬間もあったりと





早くも秋の訪れか?とも感じるような一日でしたね




気温も猛暑という様な状況から少しづつ落ち着いては来ている様ですがあせる





まだまだ残暑が厳しい季節ですので気をつけたいです





さて、そんな今日はとんでもないニュースを目にしました!!





昨日、一昨日あたりでニュースでもやっていた話題ですので





もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが





瀕死の猫が、ある信じられない方法で





LOVE PETのブログ


奇跡的に一命を取りとめるという、驚愕のニュースをご紹介します音譜





ニュージーランドのある地域にお住まいのキムさんは




異様な唸り声をあげて、苦しそうにして居る愛猫のロリーを発見しました




あまりにも様子がおかしいという事ですぐに病院へ





診察の結果、誤って殺鼠剤を飲んだ可能性がありドクロ





非常に重篤な状態だという事が告げられましたショック!





治療をするには輸血が必要だったのですが




LOVE PETのブログ


ロリーの血液型が分からない上、血液の検査を行なっている余裕がない




そんな危機的な状況の中、更に血液型が適合しない猫から




輸血をすれば、人間同様に拒絶反応で死に至る危険もあります叫び




そんな状態から唯一の救いの手、その方法がなんと





犬からの輸血をする




という事だったそうです









一説によると、猫は犬の血液に対する抗体を持っていないため






適合しない血液型の猫から輸血するよりも





リスクを低く抑えられる可能性があるのだとか!!





それにしてもすごい話ですね





キムさんはすぐに知人に連絡をして、犬からの輸血を決意



LOVE PETのブログ


イチかバチかでの輸血を行い





なんとわずか1時間後には自力で起き上がり





LOVE PETのブログ


食事が取れるまでに回復したそうです!!





いくら猫は犬の血液に対する抗体がないとは言え






奇跡が起こした素晴らしいお話です






今ではすっかりと元気になっているという心温まるお話でした




LOVE PET
住所:〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町29-16
電話番号:0120-984-125
URL:
http://www.pet-ss.com/lovepet/
メールアドレス:lovepet_ebisu@yahoo.co.jp