この夏最大の驚き | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。

ここ数日 急に寒くなりましたね

季節が2ヶ月くらい変わった感じです。
こんな時期になんですが
この夏最大のビックリ事件をお知らせします。

我が家には ミドリガメの亀太郎がいます。

我が家に来て23年です。
実家の父が妹の子にお祭りかなんかで 亀を買ってあげましたが
飼い切れなくて 我が家の子がもらって来ました。

当時大きさは500円玉くらいの大きさ。🐢🐢

必死に泳ぐ姿が可愛い🐢でした。

あれから 23年… 亀太郎は甲羅の長さが 20センチ以上になりました。
頭から尻尾まで入れたら どれくらいなんだろう。

あ、性別不明だったので ずっと亀ちゃんと呼んでたんです。

10年近く前に ペキ仲間でワニ亀を飼っている人に相談して
おまた周辺の写真をたくさん見せて検証してもらいました。

結果が出て オス と判明しました

それから名前は亀太郎になりました。

その亀太郎… 今年の夏にいきなり卵を産みました。


亀ハウスを見たら 初めて見る謎の物体があり
コレ何? 

た、タマゴ?
亀のタマゴ?

(#^.^#)うふふ


恐る恐る触ったら 確かにタマゴ‼️
ぷよぷよと柔らかい。

亀太郎がタマゴを産んだ、
亀太郎がタマゴを産んだ、

放置していたら 翌日食べてました。

亀太郎、亀子だったのか。

それから 亀子は毎日一個か二個くらい産み続け 自分で食べてました。



亀子…自給自足か。
ちゃんと黄身と白身がある。

私 女子だったのよ、知らなかったの?

知らなかったよー! ウチに来て23年経って タマゴを産むなんて!

まだまだギャルだったのか?

亀太郎がまさかの亀子だったなんて
。 私は実際に亀のタマゴを見るなんて初めてでした!

結局 全部で10個くらい産んでました。

これが この夏、いえ令和になって最大のビックリ事件でした。